LOVELYZ、ソ・ジスの新型コロナ感染を受けサイン会が中止に…メンバーの検査結果&個人活動は?

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
LOVELYZのソ・ジスが、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた中、メンバーたちは陰性判定を受けた。

6月23日、所属事務所のWoollimエンターテインメントによると、ソ・ジスは21日、周囲の関係者が感染していることを知り、自主的にPCR検査を受け、22日の午前に陽性の判定を受けた。検査の結果を受け、すべての活動を中断し、防疫当局の指針に従っている。

ソ・ジスの感染を受け、メンバーや関係者たちもPCR検査を受けた。Kei以外のメンバーは、全員が陰性判定を受けた。Keiの検査結果は24日に分かるという。しかし、メンバーらは検査の結果に関係なく、濃厚接触者に分類されたため、2週間の自主隔離を行う予定だ。

これを受けLOVELYZは、6月27日に予定していたビデオ通話ファンサイン会の開催中止を発表した。

さらにイ・ミジュは、本日(23日)スペシャルDJとして出演予定だったSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」への出演をキャンセルした。レギュラーとして出演中のtvNバラエティ番組「シックスセンス2」の撮影には影響がないという。tvNは23日午後、Newsenの取材に対し「イ・ミジュは陰性の判定を受けたが、2週間の自主隔離を行う予定だ。自主隔離の期間中に『シックスセンス2』の撮影予定はない」と明らかにした。

ミュージカル「タイヨウのうた」にヒロイン役で出演中のKeiも、自主隔離に入ることになった。「タイヨウのうた」は26日の公演に関連して、「確認中だ」とコメントした。

ユ・ジエの場合、レギュラーゲストとして出演中のSBSパワーFM「ペ・ソンジェのテン」は、すでに収録を完了しており、今週の放送分に影響はないという。

・LOVELYZ ソ・ジス、新型コロナウイルスに感染…事務所が発表「全ての活動を中止する」

・【PHOTO】LOVELYZ イ・ミジュ、始球・始打式に登場…チアリーダーとして応援も

記者 : ファン・ヘジン