GUMMY、ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OSTに参加…「I Wanna Be With You」本日発売

OSEN |

写真=MUSIC&NEW
歌手のGUMMYが歌ったtvN月火ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の4作目のOST(挿入歌)が、本日(7日)公開となる。

7日、各種音楽配信サイトを通じて、GUMMYが歌唱した「I Wanna Be With You」がリリースされる。

「I Wanna Be With You」は、運命のようにお互いのことを好きになってしまったドンギョン(パク・ボヨン)と“滅亡”(ソ・イングク)の恋を、叙情的なヴァイオリンと豊かなオーケストラサウンドで表現した楽曲だ。終盤に進むにつれて高まる旋律が、感受性豊かなGUMMYの歌声と合わさり、切なく悲しい最後の愛を表現する。

特にこの曲は、ダークでクールな雰囲気を放つ特別な存在“滅亡”と、彼を愛する余命100日のドンギョンの切ない初キスシーンで流れ、発売前から視聴者の関心を集めた。

Monday Kiz、Noel、Gahoなど、様々なアーティストの楽曲をプロデュースしてきたONCLASSAが作詞に参加した「I Wanna Be With You」は、プロデュースチームのAIMINGが制作を手掛け、Aim Stringsがストリング編曲を務め、こみ上げる恋の感情を際立たせた。

GUMMYはこれまで、ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」をはじめ、多数のOSTに参加。ハスキーボイスと深い感性が際立つボーカルで、リスナーから多くの支持を得ており、“OSTの女王”と呼ばれている。名作OSTの制作会社として注目されているMUSIC&NEWとどのような相乗効果を生み出すか期待が高まる。

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、消えるすべての理由になる存在“滅亡”と、消えないように命をかけた契約をした人間ドンギョンのファンタジーロマンスだ。

GUMMYが歌ったOST「I Wanna Be With You」は、本日午後6時に発売される。

記者 : キム・ボラ