EVERGLOW、カムバック後初!「THE SHOW」で1位を獲得…ファンに涙のメッセージ(動画あり)

Newsen |

写真=SBS MTV「THE SHOW」
EVERGLOWがカムバック後初の1位を獲得した。

1日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、彼女たちは3rdシングル「LAST MELODY」のタイトル曲「FIRST」のステージを披露した。

パフォーマンスを披露する前、メンバーたちはカムバックスターのポイントダンスを学ぶ「Uncommon講習所」でファンと出会った。新曲「FIRST」のポイントダンスを分かりやすく説明しながら、自ら披露して「++ダンス」コーナーでは週末農場セットを着て新しい魅力をアピールした。

強烈な女戦士に変身したEVERGLOWはパワフルだが、節度のあるパフォーマンスでステージを圧倒。強烈な表情とジェスチャーがカリスマ性を披露し、「蚊取りダンス」や「どうしたの」など様々なポイントダンスで視線を奪った。

特に彼女たちはこの日、「THE SHOW CHOICE」に選ばれる喜びを味わった。今回のカムバック後、初めて1位を獲得して、事務所の人々に感謝の気持ちを伝えた後、「ファンの皆さんのおかげで1位になることができました」と涙を見せた。喜びの1位のトロフィを手にしたメンバーたちは、お互いの顔にきれいな絵を描くユニークなステージを繰り広げた。

新曲「FIRST」は世界の闇に対抗し希望の光を見つけ、新しいスタートを始めるという力強いメッセージが込められている。ミュージックビデオは公開から6日で再生回数4000万回を突破し、YouTubeワールドワイドデイリーランキング(2021年5月31日集計基準)で1位になるなど、大ブレイクしている。

今後も各音楽番組や多彩なコンテンツを通じて、精力的に活動する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ