ONEUS、新曲「BLACK MIRROR」MVを公開…力強いパフォーマンスに注目

MYDAILY |

写真=「BLACK MIRROR」ミュージックビデオ
ONEUSが約4ヶ月ぶりにカムバックした。

ONEUSは11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「BINARY CODE」をリリースした。

ニューミニアルバム「BINARY CODE」は、二進法の中で完成した“新しい自分”を意味する。タイトル曲「BLACK MIRROR」をはじめ、「Connect with US」「Polarity」「Happy Birthday」「Valkyrie」のロックバージョンなど、全5曲が収録されている。

タイトル曲「BLACK MIRROR」は、必需品であるテレビやスマートフォンの暗い画面の中に閉じ込められている現代人を表現した楽曲だ。ファンキーなベースの上に爽やかなトップラインが乗っかり、お互いにもう少し集中しようというONEUSのメッセージが込められている。

デビュー後、パワフルなパフォーマンスを披露し、“ステージの天才”というあだ名が付けられたONEUSは、今回の新曲を通じて再びパフォーマンスの頂点を極めるという覚悟を示した。ミュージックビデオの中でメンバーらは、ブラックスーツとフェルトハットを着こなし、マイケル・ジャクソンをオマージュした振り付けで注目を集めた。

ONEUSは同日に行われたマスコミ向け発売記念ショーケースで「音楽やパフォーマンスで、以前より成長した姿をお見せたくて、たくさん努力した」と強調した。

特に「最高の成果を出せるために最善を尽くす」とし「音楽番組で1位を獲得し、ファンの皆さんを幸せにしてあげたいという願いもあるが、結果にこだわらずに最善を尽くすONEUSになる」と意気込みを伝えた。

記者 : パク・ユンジン