キム・セロン&ナム・ダルム、新ドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」に出演決定!

OSEN |

カカオエンターテインメントがkakaoTV初のオリジナルファンタジードラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」に女優キム・セロンとナム・ダルムのキャスティングを決め、本格的な制作に突入すると発表した。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は、望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシムと、悪霊を見ることになったオムチナ(何でもできる完璧な息子)ナ・ウスがミステリアスな事件に巻き込まれてから繰り広げられるファンタジーミステリーロマンスだ。昨年9月から様々な題材とジャンルのオリジナルドラマを披露し、“ウェルメイドミッドフォーム”コンテンツという新しいジャンルをリードしているカカオエンターテイメントがkakao TVで披露する最初のファンタジーミステリーだ。毎回20分前後、全12部で構成され、5月中に本格的にクランクインし、今年下半期にはkakao TVで放送を開始する予定だ。

「優秀巫女カ・ドゥシム」のファンタジーミステリーを引っ張っていくキム・セロンとナム・ダルムは、子役出身らしいしっかりとした演技力はもちろん、幼い頃から今まで優れたビジュアルを維持しているだけに、2人が披露する阿吽の呼吸に期待が高まっている。

優れた演技力を持つキム・セロンは、悪霊を退治する“巫女”に生まれたが、平凡に生きたい18歳の高校生カ・ドゥシムを演じる。映画「アジョシ」で強烈な印象を残したことを皮切りに「隣人-The Neighbors-」「私の少女」、ドラマ「魔女宝鑑」「レバレッジ:詐欺操作団」など多様なジャンルに出演し、それぞれ異なる魅力と個性で抜群の存在感を見せてきたキム・セロンは、今回の作品でもう一度大胆なイメージチェンジを果たす。普通の学生と変わらない平凡な人生を夢見るが、転校した学校でも避けられない運命に巻き込まれ、悪霊と闘いながらミステリアスな事件の謎を解いていく堂々として強いキャラクターで、視聴者にカタルシスを与える予定だ。

キム・セロンは「想像力を刺激するファンタジージャンルで、台本を読みながらとても面白かったし、生まれつきの運命を拒否し、自身が望む人生を生きていこうというカ・ドゥシムも考え方も魅力的だった。面白い作品になると思う。楽しみにしてほしい」と明かし、作品への期待を呼びかけた。

ナム・ダルムは裕福な家庭に生まれ、目の保養になる外見、優れた成績まで兼ね備えたまさに典型的なオムチナのナ・ウス役を演じる。困難を知らない高校生で、完璧かつ平凡だった日常に突然登場したカ・ドゥシム(キム・セロン)によって悪霊が見えるようになり、彼女と共にミステリアスな事件に巻き込まれる人物だ。ドラマ「スタートアップ」のキム・ソンホ、「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソク、「六龍が飛ぶ」のユ・アインまで、多くの俳優の幼少期を演じ、安定した演技力で視聴者の目を釘付けにした彼は「優秀巫女カ・ドゥシム」で初めて主演を務め、また別の魅力で視聴者を魅了する予定だ。

ナム・ダルムは「台本が本当に面白かった上に、ナ・ウスはこれまで演じてきた人物と違って魅力的に感じた。監督にお会いして作品への期待と確信がさらに高まった。多くの方に愛されるドラマになるよう、一生懸命に努力する予定なので『優秀巫女カ・ドゥシム』にたくさんの応援をお願いしたい」と作品に臨む抱負を語った。

記者 : チャン・ウヨン