ASTRO チャウヌ、100%のシンクロ率!?「女神降臨」への関心はメンバーからの一言

Kstyle |

(C) Mnet Japan/ photo by Kyutai Shim (STUDIO HARU)

今話題沸騰中の漫画が原作のドラマ「女神降臨(原題)」がいよいよMnetにて、4月23日(金)21:00より日本初放送を迎える。

本作は、メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)、イケメンで秀才運動神経まで抜群だがどこか陰のあるイ・スホ(ASTRO チャウヌ)、タフな風貌で悪い噂が絶えないハン・ソジュン(ファン・イニョプ)が繰り広げる、ドキドキの三角関係ラブコメディ。

今回、日本初放送を記念して、イ・スホ役を演じたチャウヌのオフィシャルインタビューが到着。撮影現場でのエピソードから日本ファンへのメッセージまで語っている。

【プレゼント】「女神降臨」ASTRO チャウヌ直筆サイン入りポラを1名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――本作に出演を決めた理由をおしえてください。

チャウヌ:「女神降臨(原題)」への出演を決めた理由は、かなり悩みながら何度も話をしたのですが、「女神降臨」 を通じて新しい姿をお見せできると思いましたし、スホというキャラクターに惹かれました。

――原作とのシンクロ率100%という評価を受けて、原作ファンたちからも大絶賛でしたが、ご自身ではどう受け止めていらっしゃいますか?

チャウヌ:100%ではないですが、それでもよい褒め言葉ですね。これからもいい姿をお見せできるように努力します。また、プレッシャーがなくはなかったのですが、ポジティブに考えながら頑張ろうとしました。初めてこの作品に関心を持つようになったのも、ビンとサナが「スホというキャラクター、ウヌと似ているよ」って言ってくれて知った作品であり、ありがたい気持ちもあります。

(C) Mnet Japan/ photo by Kyutai Shim (STUDIO HARU)
――同世代の出演者が多い現場だったと思いますが、現場の雰囲気はいかがでしたか?

チャウヌ:同じ年頃同士でいると活発で、高校にまた通うような気分でしたし、みんな友達みたいで活気に満ちていてよかったです。

――原作が大ヒットWEBマンガということもあり、演じる上でのプレッシャーがあったと思います。役作りをする上で重要視されたことは何ですか? キャラクターを演じるために特に力を入れたところを教えてください。

チャウヌ:スホというキャラクターを演じながら、WEBマンガとドラマは違う部分があるかもしれないので、その部分をよく活かしてみようと思いました。スホの持つ痛みをよく理解するのが一番重要だと思いました。

――アドリブのシーンはありましたか?

チャウヌ:アドリブは多かったです。特に後半に行くほど、与えられたセリフが終わっても監督から何の合図もなかったので、とにかくアドリブでお芝居を続けました。後半になればなるほど、シーンごとにアドリブをしましたね。


ASTROメンバーたちの反応は?「僕のモノマネをしながら…」

(C) Mnet Japan/ photo by Kyutai Shim (STUDIO HARU)
――SF9のチャニさんら男同士の友情のシーンが印象的でしたが、役だけではなく実際のエピソードなどありましたら教えてください。

チャウヌ:あまりなかったのですが……。過去の回想シーンで3人が仲良く過ごす部分が多く出てきましたが、チャニとは元々知り合いだったし、この作品を通じてイニョプさんとも知り合って、その2人を親しくさせるために真ん中で頑張りました。

――イ・スホを演じたことに対してASTROのメンバーたちの反応はどうでしたか?

チャウヌ:あまりにもイタズラ好きな友達だから、からかってみたり、直接会うと「イム・ジュギョン」と呼んだりしてイタズラをしました。リアルタイムでの番組視聴を証明するメッセージも送ってくれたり、特にサナは僕のモノマネをしながらふざけたりもしました。

――ジュギョンのメイクのように、チャウヌさんにとって自信を持つために行っていることやアイテムはありますか?

チャウヌ:自信がなくなる時、ファンの皆さんからの応援の言葉やメッセージを見ると力が出ます。そして、悩みがある時はよく話をして表現すると気分がよくなります。

(C) Mnet Japan/ photo by Kyutai Shim (STUDIO HARU)
―― 一緒にお芝居をしてみたい先輩はいますか?

チャウヌ:僕はまだ経験が多い方ではないので、どなたと共演しても楽しくて面白いと思います。たくさん経験を積みたいです。

――今作は三角関係のラブコメディとなっていますが、チャウヌさんがもしイム・ジュギョンだったら、イ・スホとハン・ソジュン、どちらを選びますか?

チャウヌ:スホでしょう! 僕がスホ役なので! 選ばれなかったらどれほど胸が痛むかわかるので……スホは真剣だったんですよ。スホ……(役に)深く入り込みました。

――最後に、「女神降臨(原題)」をご覧になる日本のファンのみなさんに、ドラマの見どころとメッセージをお願いいたします。

チャウヌ:「女神降臨」をご覧の皆さん、とっても楽しくてドキドキして、色々な要素が込められている作品です。学園モノのようですが単純すぎず、内容の面白さやアクション、家族の話、コメディなど様々な要素に富んでいて、気軽に楽しんでいただける作品なので、「女神降臨」とスホをたくさん愛してくださると嬉しいです。ありがとうございます。

(C) Mnet Japan/ photo by Kyutai Shim (STUDIO HARU)

■放送情報
「女神降臨(原題)」

4月23日(金)21:00~ 放送スタート!
毎週:(金)(土)21:00~オンエア
CS放送「Mnet」放送 / 動画配信サービス「Mnet Smart」配信

出演者:チャウヌ(ASTRO)、ムン・ガヨン、ファン・イニョプ、パク・ユナ ほか
演出:キム・サンヒョプ「偶然見つけたハル」
脚本:イ・シウン

2020年 tvN / 全16話 / 各75分 / 字幕放送 / HD / 日本初放送
※Mnet Smartでは本放送&7日間見逃し配信で視聴可能!

記者 : Kstyle編集部