BTS(防弾少年団)、5月のカムバック説についてコメント「決まり次第発表する」

Newsen |

BTS(防弾少年団)がカムバックの日程は、決定次第正式に発表すると伝えた。

所属事務所のBig Hig Musicは13日、BTSの5月末のカムバック説について「アーティストに関する日程は決定してから公開している」と話した。先立って事務所は、4月5日に報道された「5月のカムバック説」についても同じコメントを発表した。

BTSは新曲の制作とカムバックの準備に専念してきた。最近、生放送やインタビューなどでカムバックを予告し、韓国国内外の音楽ファンから期待を集めた。彼らが5月にカムバックする場合、約半年ぶりにアルバムをリリースすることになる。

BTSは昨年11月20日、タイトル曲「Life Goes On」などが収録されたアルバム「BE(Deluxe Edition)」を発売し、韓国国内外の音楽ランキング1位と韓国の音楽受賞式で大賞を総なめにした。特に米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」、メインシングルチャート「ホット100」ではランクインと同時に1位を記録し、ビルボードで新しい歴史を残した。2つのメインチャートでランクインと同時に1位になった歌手は、テイラー・スウィフトとBTSだけだ

アメリカ最大の音楽授賞式「グラミー賞」にノミネートされる快挙も達成した。BTSは昨年8月21日に発売したシングル「Dynamite」で、今年3月に開催された「第63回グラミー賞」の「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス」部門にノミネートされたことに続き、本授賞式で単独ステージを披露した。

記者 : ファン・ヘジン