SEVENTEEN ホシ、1stソロミックステープ「Spider」ダンス映像を公開…話題の鉄棒パフォーマンスに注目

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのホシが、情熱溢れる「Spider」のダンス映像を公開した。

11日午後、所属事務所のPledisエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じて、ホシの1stソロミックステープ「Spider」のダンス映像をサプライズ公開し、話題を集めている。

公開された映像の中の彼は、カジュアルな服装で登場し、音楽番組のスペシャルステージとは異なる雰囲気の「Spider」を誕生させた。また、世界中のファンから絶大な反響を得た鉄棒パフォーマンスを披露し、スタートと同時に人々を感嘆させた。

特にホシだけのユニークな音色に立体的なパフォーマンスが加えられており、「Spider」の魅力を倍増させ“トレンディーパフォーマー”らしくパワフルで情熱的なダンスで画面を埋め尽くし、SEVENTEENのパフォーマンスチームのリーダーらしい一面を見せつけた。

「Spider」は、ホシが作詞やパフォーマンスなどの制作に参加し、積極的にクリエイティブな一面をアピールした楽曲で、相手の致命的な魅力にはまってしまい抜け出すことができない様子を、蜘蛛の巣に引っかかった状況に例え、繊細なボーカルとセンス溢れる歌詞で表現した。

このように彼は、1stソロミックステープであるにもかかわらず、世界中のファンから絶大な支持を受け、海外iTunesソングチャートの全48地域でTOP10にランクインする存在感を見せ、SEVENTEENとしての活躍にも期待が高まっている。

ホシが所属しているグループSEVENTEENは4月21日、日本3rdシングル「ひとりじゃない」をリリースし、4月27日には日本オンラインファンミーティングとトークショーを開催する。

記者 : チ・ミンギョン