コン・ユ&パク・ボゴム主演、映画「SEOBOK/ソボク」ビハインドスチールを公開…茶目っ気溢れる姿も

MYDAILY |

写真=CJ ENM、TVING
俳優のコン・ユとパク・ボゴムのブロマンス(男同士の友情)映画「SEOBOK」が、ビハインドスチールカット第1弾を公開し、注目を集めた。

「SEOBOK」は、人類最初のクローン人間“徐福(パク・ボゴム)”を秘密裏に運ぶ人生最後の任務を任された情報局要員ギホン(コン・ユ)が、徐福を狙う様々な追跡の中で特別な同行をしながら、予期せぬ状況に巻き込まれる物語を描く。

まず、コン・ユとパク・ビョンウンの特別なブロマンスを収めたスチールカットが視線を釘付けにする。普段から親交が深い2人は、撮影中ずっと親友のケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せ、現場を和気あいあいとした雰囲気にしたという。親し気にバックハグをしている姿から、コン・ユが乗った自転車の後ろの席に座って楽しそうなパク・ビョンウンの茶目っ気溢れる表情は、見る人を爆笑させた。イ・ヨンジュ監督は「キャスティング当時は知らなかったが、実は2人の俳優が普段から兄弟のような関係だという。おかげでとても気楽に撮影ができた」とビハインドストーリーを伝えた。

さらに、死を控えている元情報局要員ギホンの敏感で尖った姿は全く見えず、明るい微笑みを見せるコン・ユから、銃撃シーンが繰り広げられる恐ろしい撮影現場で、手で銃の形を作って撃つ真似をするパク・ボゴムの茶目っ気溢れる姿は、女心をときめかせた。

韓国映画では初めてクローン人間というキャラクターに扮し、休憩時間でも絶えずシナリオを読みながらキャラクターについて勉強するパク・ボゴムの姿と、一緒に座って真剣に自身の撮影分をモニタリングするコン・ユとパク・ボゴムの姿は、「SEOBOK」を通じて披露する新鮮なキャラクターの登場と共に、彼らが披露するブロマンスへの期待を高めている。

撮影現場のビハインドスチールカットを公開した「SEOBOK」は、4月15日に韓国の劇場と、オンライン動画配信サービス(OTT)TVINGを通じて公開される。

記者 : ヤン・ユジン