カン・ハヌル&チョン・ウヒ出演、映画「雨とあなたの物語」ポスター公開…ときめく2人の表情に注目

Newsen |

写真=「雨とあなたの物語」ポスター
カン・ハヌル、チョン・ウヒの姿が収められた「雨とあなたの物語」ポスター第2弾が公開された。

韓国で4月28日に公開される映画「雨とあなたの物語」(監督:チョ・ジンモ)は、偶然に受け取った1通の手紙で、お互いの人生を励まし合うヨンホ(カン・ハヌル)とソヒ(チョン・ウヒ)が“雨の降る12月31日に会おう”という可能性の低い約束をして繰り広げられる出来事を描いたアナログ感性の作品だ。

5日に公開されたポスターは、ソウルと釜山(プサン)でそれぞれときめいているヨンホとソヒの表情をキャッチ、見る人々までも笑顔にさせる。はっきりとした目標なしに3度目の浪人生活を始めたヨンホは、ふと幼なじみのソヨンに手紙を送る。病気の姉の代わりにヨンホからの手紙を受け取ったソヒは、返事を書き始める。ソウルと釜山を行き来する手紙は、その中に書かれた些細な日常だけでも、2人のぼんやりしていた1日を明るくしてくれる。

不確実な将来に対する漠然とした不安を抱いているヨンホと、母と古本屋を運営しながら姉の世話をするソヒは、手紙をやり取りしながら癒やしと勇気を得て、次第に自身の好きなもの、やりたいことを見つけていく。一歩ずつ成長した2人の姿は、青春時代を過ぎた、あるいは今青春時代を過ほしている私たちすべてに温かい共感を慰やしを与えるものとみられる。

記者 : ペ・ヒョジュ