チョン・ジェヨン&ムン・ソリ&イ・サンヨプ&キム・ガウン、新ドラマ「大丈夫じゃない大人たち」に出演決定

Newsen |

写真=MBC、C-JeSエンターテインメント、Ungbin ENS、プレインTPC
MBCドラマ「大丈夫じゃない大人たち」がラインナップを公開した。

韓国で6月に放送がスタートするMBC新水木ドラマ「大丈夫じゃない大人たち」は、激変する職場で生き残るためにもがく中年たちの激しい生存ストーリーを描く。会社員なら誰も一度くらいは考える“退社”“離職”から、誰もが自由になれない“解雇”まで、生き残るために奮闘する中年会社員たちの物語を描く。「善徳女王」「チュモン(朱蒙)」「ウェルカム2ライフ」などを演出したキム・クンホンプロデューサーと「魔女の法廷」「童顔美女」などを執筆したチョン・ドユン脚本家がタッグを組み、出来のよいドラマの誕生を予告している。

何より実力が認められている俳優たちの共演で期待を高めている。まず、チョン・ジェヨンは、ハンミョン電子生活家電事業部の開発者であるチェ・バンソク役を演じる。チェ・バンソクは冷静な理性と温かい感性、オヤジギャグへの意欲まで兼ね備えたベテランエンジニアだ。突然訪れたリストラの風にも持ち前の生存力を発揮して生き残ったが、紆余曲折の末、人事チームに不時着する。チェ・バンソクはひどいワーカホリックの人事チーム長タン・ジャヨン(ムン・ソリ)と必然的に共生関係になり、“狂わなくては”耐えられない激しい生存記を披露する。特有の親近感溢れるリアルな生活演技を披露する彼の活躍に期待が高まっている。

ムン・ソリは生活家電事業部の人事チーム長のタン・ジャヨン役を演じる。タン・ジャヨンは優れたリーダーシップで後輩たちから尊敬され、何を言ってもすぐに理解する瞬発力で上司からも信任されているワーカホリックだ。自己啓発を止めない強迫性障害で、昇進のために絶えず走ってきた根性の持ち主だ。チーム長に昇進し、配属された生活家電事業部で、人事の業務については全く知らないチェ・バンソク(チョン・ジェヨン)はもちろん、敵のような元夫のハン・セグォン(イ・サンヨプ)と絡んで激変の瞬間を迎える。共感を呼ぶ人物に扮し、イメージチェンジを果たすムン・ソリがチョン・ジェヨン、イ・サンヨプとどのような相乗効果を発揮するのか、期待が高まっている。

変化に富んだ演技で愛されているイ・サンヨプは、開発総括室長のハン・セグォンを演じる。ハン・セグォンは、見た目は華やかだが実は可哀想な人物で、タン・ジャヨンの元夫だ。彼はオーナーと血縁関係だが、グループファミリーには入れない劣等感で出世欲が強い人物だ。キャリアで絶頂期を迎えた中、自身を無視する唯一の人物であるタン・ジャヨンが同じ生活家電事業部配属され、変化を迎える。キャラクターの魅力をきちんと生かすことで有名なイ・サンヨプが、ハン・セグォンのダイナミックな姿をどのように描くのか、注目だ。

キム・ガウンは商品企画チームの代理ソ・ナリ役に扮し、多彩な魅力を披露する。ソ・ナリは綺麗な容姿で人気のあるハンミョン電子の女王だ。公開採用出身で事業部常務の義妹というお姫様ポジションだ。しかし、人事チーム長タン・ジャヨンの配属で彼女の職場生活も狂い始めた。ムン・ソリと妙な対立を見せ、面白いシーンを披露するキム・ガウンの活躍も期待を集めている。

制作陣は「中年サラリーマンの激しい生存期を描く。これまでのオフィスドラマとば違う楽しさがあると思う」とし「キャラクターの魅力を最大限に引き出し、共感を呼ぶ演技派俳優も大勢出演が決定した。楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で6月に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ