IU、ニューアルバム「LILAC」で3月25日にカムバック…清楚な魅力が満載

MYDAILY |

写真=EDAMエンターテインメント
歌手のIUが3月25日のカムバックを確定した。

IUは本日(4日)、公式SNSを通じて予告イメージとニューアルバム名「LILAC」を初公開し、本格的なカムバックに乗り出した。

公開された写真には、落ちてくる花びらを浴びながら、涙を溜めたおぼろげな眼差しでカメラを見つめているIUの姿が写っている。また、華やかなスタイリングで多様な姿を演出した前回の予告イメージとは違い、今回の予告イメージでは、シャツ姿のIUが本来の清楚な魅力を披露した。

特に、今回の予告イメージではこれまでベールに包まれていたニューアルバム名「LILAC」と発売日が公開され、IUのカムバックを待ちに待っていたファンの期待を高めた。

新たなコンセプトイメージを公開し、本格的にカムバックを知らせたIUは、これに先駆けて相反する魅力をアピールする「BYLAC」と「HILAC」の予告イメージを相次いで公開すると共に、音源の一部を公開して音楽ファンの心を掴んだ。

IUの今回のアルバムは、2017年に発売した4thフルアルバム「Palette」以来、4年ぶりに披露する新曲で注目を集めている。これまで多用なジャンルを自由自在に行き来しながら、彼女だけのはっきりとした音楽を披露してきたIUが、今回はどのようなコンセプトと音楽で帰ってくるのか、早くから高い関心が寄せられている。

IUは25日に5thフルアルバムをリリースし、本格的なカムバック活動に乗り出す予定だ。

記者 : イ・スンロク