GOT7 ジニョン、新曲「Encore」発売の感想を伝える“ファンとの約束を守れて幸せ”

Newsen |

写真=Warner Music Korea
GOT7のジニョンが新曲発売の感想を伝えた。

2月20日、GOT7がメンバー全員揃って新曲「Encore」を発売した。「Encore」はこれまで多数の楽曲を手掛け、自身だけの音楽でファンとコミュニケーションしてきたジニョンが作・作曲した楽曲で、アガセ(GOT7のファン)のため引き続き歌いたいという真心のこもったメッセージを込めた。

ジニョンは「ファンの皆さんに『近いうちに帰ってくる』という言葉が守れて幸せだ。ファンの皆さんに気持ちを伝えるのにどんな方法がいいか悩んだ末に曲を書いたのだが、メンバーたちも良い意見を出してくれて新曲『Encore』が予想より早く公開された。ありがたいことに、ファンの方々が 『Encore』を愛してくださって楽しい日々を過ごしている。これからも受けた愛に応えられるようにする」と意気込みを語った。

このようにファンへの愛情をこめたファンソングを発売し、絆を深めているGOT7の「Encore」は発売初日、韓国の音楽配信サイトであるgenie musicのリアルタイムランキング1位、MelOn「最近24Hits」、Bugs!リアルタイムランキングで上位になるなど、韓国の主要音楽配信サイトで良い成績をおさめた。また、世界の54地域のiTunesソングチャートで1位になり、2021年K-POPグループのうち初めてアメリカのiTunesソングチャートで1位になるなど、人気の高さを証明した。

1月、BHエンターテインメントと専属契約を締結したジニョンは映画「夜叉」の公開を控えている中、今年下半期に放送されるtvN新ドラマ「悪魔判事」の撮影に集中している。

記者 : イ・ミンジ