チョ・ビョンギュ、3度目のいじめ疑惑浮上に言及「必ずコメントを明かします」

OSEN |

俳優のチョ・ビョンギュが、自身に対するいじめ疑惑について言及した。

チョ・ビョンギュは22日、自身のInstagramのストーリーに「必ず自分のコメントを明かします。待っていてください」というコメントを掲載した。

最近、チョ・ビョンギュをめぐる校内暴力の疑惑が続いている中、所属事務所のコメントはあったが、チョ・ビョンギュが直接これに言及したのは今回が初めてだ。

チョ・ビョンギュのいじめの疑惑は、最近オンラインコミュニティなどを通じて提起された。彼とニュージーランドで同じ学校に通っていたというA氏が、チョ・ビョンギュからいじめを受けたと暴露したのだ。しかし、これは虚偽事実であることが明らかになり、所属事務所は「虚偽の文章を作成した者は、自首して本人が作成した文章が虚偽であることを認め、本人の過ちと違法行為を後悔している。当社が作成者の真偽を確認して作成者が直接虚偽書き込みを削除したという事実を確認した」と明らかにした。

しかし、その後もビョンギュからいじめを受けたという暴露が続いた。これに対して、所属事務所は「本人に確認した結果、いじめは事実ではない。悪質な目的でチョ・ビョンギュに向かって無分別な虚偽事実を掲載した人々を対象に、ソウル江南(カンナム)警察署サイバー捜査隊で捜査が進行中だ」と明らかにした。

チョ・ビョンギュは2015年、KBS 2TVドラマ「君を守る恋~Who Are You~」でデビューし、さまざまなバラエティと作品を通じて名前を知らしめた。最近はOCN「驚異的な噂」に出演した。

・チョ・ビョンギュ、いじめ疑惑を否定も…3度目の暴露に騒然「マイクや傘で殴られた」

・チョ・ビョンギュのいじめ疑惑を提起したネットユーザーが謝罪…投稿内容のデマ認める

記者 : チャン・ウヨン