チョ・ビョンギュのいじめ疑惑を提起したネットユーザーが謝罪…投稿内容のデマ認める

Newsen |

チョ・ビョンギュがいじめ疑惑のデマを流したネットユーザーから謝罪を受け、今後類似の事例が発生した場合、強硬対応するという公式コメントを発表した。

チョ・ビョンギュが所属するHBエンターテインメントは17日、公式報道資料を通じて「当社が17日午前、所属俳優に対する違法行為の処罰を求める告訴および捜査を依頼した直後、悪質な書き込みを投稿した本人が当社へ連絡してきました。虚偽の文章を作成した者は、自首して本人が作成した文章が虚偽であることを認め、本人の過ちと違法行為を後悔して謝罪し、善処してくれるように訴えました」と伝えた。

そして、「所属俳優に対する違法行為に対応し、可能な限りすべての法的手続きを踏んでいました。しかし、悪質な書き込みを残した本人が過ちを反省し、何度も善処を求める意思を伝えてきたことを勘案し、作成者に二度と違法行為をしないよう確約を取りました。ただ、その後も類似の事例が発生したり、所属俳優に被害を与えることが発生する場合には、強硬に対応して所属俳優の権益が侵害されないよう最善を尽くします」と説明した。

続けて「これから当社に所属している他の俳優らを含め、全てのアーティストに対し、誹謗中傷で被害を加える行為には強硬対応し、刑事処罰を求めします」と強調した。

最近、ネット上には学生時代にチョ・ビョンギュから校内暴力の被害を受けたと主張するネットユーザーの文章が掲載されたが、これは事実無根であることが分かった。

・チョ・ビョンギュ、学生時代のいじめ疑惑が再浮上…事務所が全面否定「警察に正式に捜査を依頼した」

・チョ・ビョンギュ、新バラエティ「ユ・ジェソク新芸能」に出演決定!

【HBエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。HBエンターテインメントです。所属俳優チョ・ビョンギュに対する悪質コメントや虚偽事実の流布と関連し、公式コメントを伝えます。

当社が17日午前、所属俳優に対する違法行為の処罰を求める告訴および捜査を依頼した直後、悪質な書き込みを投稿した本人が当社へ連絡してきました。虚偽の文章を作成した者は、自首して本人が作成した文章が虚偽であることを認め、本人の過ちと違法行為を後悔して謝罪し、善処してくれるように訴えました。そこで、当社が作成者の真偽を確認し、作成者が投稿した虚偽の文章を削除したことを確認しました。

当社は、所属俳優に対する違法行為に対応し、可能な限りすべての法的手続きを踏んでいました。しかし、悪質な書き込みを残した本人が過ちを反省し、何度も善処を求める意思を伝えてきたことを勘案し、作成者に二度と違法行為をしないよう確約を取りました。ただ、その後も類似の事例が発生したり、所属俳優に被害を与えることが発生する場合には、強硬に対応して所属俳優の権益が侵害されないよう最善を尽くします。

これから当社に所属している他の俳優らを含め、全てのアーティストに対し、誹謗中傷で被害を加える行為には強硬対応し、刑事処罰を求めることをお知らせ致します。

記者 : ファン・ヘジン