ONF、1stフルアルバム「ONF:MY NAME」タイトル曲のMVスチールカットを公開…独特の世界観

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFが過去のアルバムに続いて、並行世界の中の連続した空間を連想させる謎のスチールカットを公開した。

ONFの所属事務所WMエンターテイメントは12日、公式SNSを通じてONFの1stフルアルバム「ONF:MY NAME」のタイトル曲「Beautiful Beautiful」のミュージックビデオスチールカットを電撃公開した。

公開されたスチールカットの中には、未来の都市の中、地下鉄でサイボーグな雰囲気の鎧を装備して、お互いに向かって銃を向けている場面が描かれている。圧倒的な重量感と緊張感が伝わる中、彼らの間にどのような事件が隠されているか、好奇心を刺激する。まるで、一本のサイバーパンク映画を見ているかのような感覚的なムードの中、強烈ながらもビビッドなカラーが視線をひきつける。

特に今回のミュージックビデオスチールカットは、先立って公開された5thミニアルバム「SPIN OFF」のタイトル曲「Sukhumvit Swimming」のミュージックビデオに登場する列車の中でONチームリーダーのヒョジン、OFFチームリーダーのJ-USが銃を向けあったシーンと妙に重なっており、並行世界の中で繋がっている別の空間なのではないかと、ファンを好奇心を刺激した。

独歩的なコンセプトと音楽で安定した成長を描き、発売するアルバムごとにリスナーに“名曲グルメ”という修飾語で呼ばれ、ONFならではのアイデンティティーを示している彼らは、今回、初のフルアルバムを通じてグローバルファンたちの心をもう一度掴むものとして、期待が高まっている。

1stフルアルバム「ONF:MY NAME」は今月24日午後6時に発売される。

記者 : チ・ミンギョン