LUCY、ニューアルバム「INSIDE」トラックリストを公開…タイトル曲は「ヒーロー」

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
LUCYの3rdシングル「INSIDE」のトラックリストが公開された。

LUCYは5日の0時、公式SNSを通じて今年16日に発売されるニューアルバム「INSIDE」のトラックリストを公開し、本格的なカムバックのカウントダウンを開始した。

ニューシングル「INSIDE」は、温かい内面の話を盛り込んだアルバムで、タイトル曲「ヒーロー」と収録曲「Heater」「OUTRO(振り向くと)」の全3曲で構成されており、LUCYが全曲をプロデュースした。

タイトル曲「ヒーロー」はアニメ風の可愛らしい楽曲で、愛する人の前でだけはヒーローになりたいLUCYの堂々とした告白を歌った。LUCYだけの明るいメロディーと爽やかなストリング編曲、希望的な歌詞に繋がる彼らの音楽のアイデンティティを垣間見ることができる。

収録曲の「Heater」は2019年、「スタジオ音楽堂」という番組で披露した楽曲で、バイオリンのメロディーと薪の音を収めたアンビエンスサウンドに温かい慰めのメッセージが加わえられ、冬の季節感を最大限に引き上げた。

ここにバンド楽器だけで構成された演奏曲「OUTRO」でアルバムが終わる。

LUCYは、昨年の春に発売した「開花」を皮切りに、夏のパノラマを収めた「ジョギング」、秋のムードを表現した「仮寝」、そして今回の「ヒーロー」まで四季を織り交ぜながら一編のストーリーを完成した。

LUCYのニューシングル「INSIDE」は、16日の午後6時に全音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン