スエ、新ドラマ「工作都市」に出演決定…強烈な存在感に期待高まる

TVREPORT |

写真=スタジオサンタクロース
女優のスエが新ドラマ「工作都市」にキャスティングをされた。

韓国で今年下半期に放送予定の新ドラマ「工作都市」は韓国の政財界を手に入れ、牛耳る大企業ソンジングループの美術館を背景に、最高の座に昇りつめようとする人間たちによって消えてしまったものに関する物語を描くミステリー心理スリラードラマだ。

ここでスエは、ソンジングループの美術館「スペースジン」の実務を担当しているソンジン家の次男の嫁ユン・ジェヒ役を演じ、強烈な存在感を披露する見込みだ。特に、長い間付き合った恋人を捨て、ソンジン家の婚外子チョン・ジュニョク(キム・ガンウ)と政略結婚したのはもちろん、夫を大統領にするために次期検察総長と手を組み、ソンジン家と戦争を始める人物で、ドラマを牛耳るカリスマとち密な感情の変奏まで披露する予定だ。

これまで彼女は、ドラマ「海神」「ATHENA -アテナ-」「千日の約束」「野王~愛と欲望の果て~」「仮面」「ウチに住むオトコ」から、映画「家族」「夏物語」「あなたは遠いところに」「ミッドナイトFM」「FLU 運命の36時間」「国家代表!?2」「上流社会」など、映画とドラマを行き来しながら、ジャンルを問わず様々な姿をアピールしてきた。

特にラブリーな人物から密度の高い感情の波を経験する人物、善と悪を行き来する人物まで限界のない演技の実力を確認させたのはもちろん、出会う作品ごとに最高のキャラクターを誕生させ、愛されている。

記者 : イ・ヘミ