「工作都市」スエ、生放送のインタビューで衝撃の告白

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「工作都市」放送画面キャプチャー
「工作都市」でスエが、イ・イダムの復讐に乗り出した。キム・ガンウは、スエとの離婚を決意した。

韓国で9日午後に放送されたJTBC水木ドラマ「工作都市」で、ユン・ジェヒ(スエ)がキム・イソル(イ・イダム)を殺したとインタビューを通じて明らかにした。

ユン・ジェヒは、チョン・ジュンヒョク(キム・ガンウ)に大統領選挙への出馬を諦めるように脅迫した。彼女は「大統領選挙の出馬を諦めないと、あなたを傷つけるかもしれない」と警告した。チョン・ジュンヒョクは「君は大変だったみたいだね。人はストレスをたくさん受けると、そうなることもある。全部諦めたい時がある。僕だってそうだ。時間を置いて慎重に考えなさい」と話した。

チョン・ジュンヒョクは、ソ・ハンスク(キム・ミスク)の前でジェヒとの離婚に言及した。ユ・ジンソク(ミョン・ゲナム)はジュンヒョクに離婚はダメだと引き止めた。ユ・ジンソクは「離婚した大統領候補は好印象を与えない」と説明した。

ユン・ジェヒは生放送でのインタビューで、自分がキム・イソルを殺したと明らかにした。彼女はソ・ハンスクに腹を立て「私は無視されて甘く見られるの我慢できない性質なんです。だから世の中の人々にソ・ハンスクの実態を教えようと思います」と打ち明けた。ソ・ハンスクは「良心というのは、人間だけが持つものだ。同じ形をしているからって、みんなが人間になるわけではない」と答えた。

チョン・ジュンヒョクとチョン・ジュニル(キム・ヨンジェ)は、悲しい家庭史のため受けた傷を打ち明けた。チョン・ジュンヒョクは「ガラスを割ってきても、友達を殴ってきても、理由も聞かれなかったし、何事もなかったことになっていた。わざとそんなことをしたのか、ミスでそうなったのか、一度も自分の話をしてみたことがない。聞いてくれる人がいなかったからだ」と告白した。チョン・ジュニルも「僕は顔もわからない実父に縛られて、生涯非難を受けながら生きてきた。それぞれの劣等感で僕の母は君を壊したし、君の父は僕を壊した。自分勝手に生きる君と、勝手な思いなどない僕がどのような選択をするんだろう」と話した。

ソ・ハンスクは、コ・ソンミ(キム・ジュリョン)にチョン・ジュンヒョクとユン・ジェヒの離婚を進めるように指示した。コ・ソンミは、警察にキム・イソルを殺した疑いで自首すると言った。しかし、ソ・ハンスクは「キム・イソルの手紙をユン・ジェヒに見せた代価をこのように払うというの? 弁明がほしかったんだろう。今回のことで君の限界ははっきりと分かった。君が受けるべき罰は私が決める。でしゃばった真似をするんじゃない」と腹を立てた。

記者 : パク・パンソク