ヒョンビンからWanna One出身カン・ダニエル&カン・ハヌルまで…故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバムを応援(動画あり)

Newsen |

写真=スーパーマン C&M
韓国最高のスターたちが故キム・ヒョンシクさんを応援した。

制作会社のスーパーマン C&Mは最近、公式YouTubeチャンネルを通じて、故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバム「思い出作り」の発売を記念する応援リレー映像を順番に公開した。中でも、28日に公開された俳優のヒョンビンの映像が注目を集めた。

応援映像でヒョンビンは「一世を風靡した故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバム『思い出作り』が発売されます」とし「すべての世代に感動と思い出を与える『思い出作り』に多くの関心をお願いします」と話した。

これに先立って、Wanna One出身のカン・ダニエル、俳優のカン・ハヌルの応援映像も話題になった。カン・ダニエルは「すごい実力を持っているアーティストの方々が、故キム・ヒョンシク先輩の素晴らしい業績を忘れないために、自発的に参加しました」とし「キム・ヒョンシク先輩の音楽人生が人々に再び注目されてほしいです」と話した。

また、カン・ハヌルは「故キム・ヒョンシク先輩の歌の中では『雨のように音楽のように』が一番好きです。たくさんの歌手の声でリメイクされるアルバムなので、僕も必ず聴いてみます。キム・ヒョンシク先輩、愛しています。尊敬しています」とコメントした。

スーパーマン C&Mは「カン・ダニエル、カン・ハヌル、ヒョンビンの他にも、俳優のキム・スンウ、キム・ソニョン、キム・ヨンミン、シム・イヨン、イ・ミンジョン、イ・サンヨプ、イ・サンイ、チョン・ソミン、歌手のキム・ジョングク、お笑い芸人のユ・セユン、イ・ウンヒョン、チャン・ドヨン、チャン・ドンミンの応援映像を公式YouTubeを通じて順次公開する予定だ」と説明した。

韓国最高のスターたちの応援メッセージが続く中、SUPER JUNIORのキュヒョン、Davichi、Wanna One出身のキム・ジェファン、イ・ソクフン、Ali、ソヌ・ジョンア、ハリム、ペク・アヨンなどが参加した故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバム「思い出作り」の次の歌唱者と発売音源にもファンの関心が集まっている。





記者 : イ・ミンジ