NiziU&BoAのカバーステージも!TBS「UTAGE!」名曲から最新のヒット曲まで…4時間スペシャルが1月8日(金)に放送

Kstyle |

TBSにて1月8日(金)夜7時から音楽特番「UTAGE!」が番組史上初の4時間スペシャルで放送される。

MCは、スペシャル番組では14回目の担当となる中居正広。そしてアシスタントは前回に続き舞祭組の宮田俊哉が務める。

前回は「臨時」のアシスタントだった宮田だが、今回満を持して正式アシスタントに就任し意気込むが……。果たして、緊張とプレッシャーを乗り超え、師匠・中居の相方を務めることができるのか!?

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、収録は無観客で行われた。しかし「UTAGE!」ルールは変わらず、歌えるチャンスは1回だけ……。無観客という、いつもとは違う収録の雰囲気に、UTAGE! メンバーは緊張を隠せない様子だ。

今回は「UTAGE! 新春リクエスト4時間スペシャル」と題し、視聴者のリクエストにアーティストたちが応え、様々なチャレンジやコラボを繰り広げる。笑いあり涙ありの、新年にふさわしい「歌のお年玉」を届ける。

「UTAGE!」恒例のメドレーコーナーを今回もお送りすることが決定! 今回は4つのテーマに分け、歌い継がれる珠玉の名曲から最新のヒット曲まで、様々な楽曲をUTAGE! アーティストが全力のパフォーマンスで届ける!

憧れのレジェンドメドレー! では、日本音楽界のレジェンドとも言うべき大御所アーティストの楽曲の中から、DA PUMPがサザンオールスターズの「エロティカ・セブン」を「UTAGE!」出演が約4年ぶりとなるクリス・ハートが山下達郎の「GET BACK IN LOVE」を歌唱する。他にも井上陽水、矢沢永吉、オフコース、竹内まりやなどの名曲の数々をUTAGE!アーティストがカバーする。

冬のラブソングメドレー! では、数多くいただいたラブソングのリクエストの中から、川畑要がレミオロメンの「粉雪」を、この番組でしか歌唱しないDA PUMPのDAICHIとTOMO が狩人の「あずさ2号」を熱唱。うまくハモることが出来るのか!?

他にもカズンの「冬のファンタジー」や、ゆずの「いつか」、back numberの「ヒロイン」などこの季節にぴったりの冬のラブソングをお届けする。

令和の大ヒット曲マラソンメドレーでは、TEEの歌唱と千賀健永(舞祭組)の踊りで瑛人の「香水」を、松本伊代、早見優、松本明子、森口博子と宮田俊哉(舞祭組)がNiziUの「Make you happy」を、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を島津亜矢がカバーするなど、令和になってから大ヒットした曲ばかり、全15曲をノンストップでお届けする。

とっておきのラブソングメドレーでは、UTAGE! アーティストが選曲! 高橋愛の歌唱と KENZO(DA PUMP)のダンスで、BoAの「メリクリ」をパフォーマンス。島袋寛子が同郷の BEGINのヒットソング「恋しくて」を歌唱するなど、UTAGE! アーティストたちが自身で選んだ“とっておきのラブソング”を熱唱する。

どのメドレーもヒットソングが目白押し。そして、本番はやり直しなしの1度きりの勝負。果たしてUTAGE! アーティストたちは無事に歌いきることが出来るのか!? 今後も番組情報は第2弾、第3弾と発表を予定している。

新春にふさわしい、ほかでは見る事のできない音楽エンターテインメントショー。1月8日(金)夜7時から4時間スペシャルで送る「UTAGE!」をお楽しみに。

■番組概要
「UTAGE!」
1月8日(金)夜7:00~10:54

〇出演者
MC:中居正広
MC・アシスタント:宮田俊哉(舞祭組)
UTAGE! アーティスト(※50音順)
梅沢富美男
柏木由紀(AKB48)
KABA.ちゃん
川畑 要(CHEMISTRY)
クリス・ハート
島津亜矢
島袋寛子
高橋 愛
貴水博之
DA PUMP
TiA
TEE
Toshl
二宮 愛
早見 優
舞祭組
MAX
松本伊代
松本明子
三浦祐太朗
森口博子

〇スタッフ
製作著作:TBS
プロデューサー:大木真太郎

■関連リンク
UTAGE! 番組ページ: https://www.tbs.co.jp/UTAGE-SAITEN/

記者 : Kstyle編集部