BTS(防弾少年団)ジミン、児童虐待で死亡した疑いのあるジョンインちゃんを追悼…韓国芸能人が続々チャレンジに参加

Newsen |

写真=CJ ENM
BTS(防弾少年団)のジミンが「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジに参加した。

ジミンは3日、BTSの公式ファンコミュニティWeverseに「#ジョンインちゃん、ごめん」と書き込んだ。

これは2日のSBS「それが知りたい-ジョンインちゃんはなぜ死んだのか?」放送後、SNS上で続いている「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジに参加するという意思を明らかにしたのだ。

この日の放送では生後7ヶ月で養子に出されてから271日で亡くなったジョンインちゃんの死亡事件が報道された。養父母は事故で死亡したと主張しているが、専門家らは養父母による虐待で死亡した可能性が高いと分析した。

専門家は、ジョンインちゃんの状態について「腹部が血でいっぱいで、膵臓が完全に切断されている」と伝えた。両腕や鎖骨、脚などは骨折していたという。

写真=BTS Weverse
当時、救急室でジョンインちゃんを担当していた救急医学科の専門医は腹部の写真を指し「灰色の陰影、これが全部血だ。そして、これが全部骨折だ。傷、できたばかりの傷。これぐらいの写真なら教科書に載るほどの児童虐待だ」と説明した。

放送後、「それが知りたい」の制作陣と大韓児童虐待防止協会は「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジを提案した。無念にも亡くなったジョンインちゃんを一緒に追悼し、死亡事件の真相を明確に究明し、二度とこのような惨事が発生しないことを願うためだ。

ジミンのほかにもキム・サンジュンをはじめにシン・エラ、イ・ミンジョン、イ・ユンジ、オム・ジョンファ、ハン・ヘジン、ファン・イニョン、ソ・ヒョリム、キム・ジュニ、ユン・サンヒョン&MayBee夫妻、コメディアンのキム・ウォンヒョ&シム・ジンファ夫妻、タレントのチャン・ソンギュ、野球選手のリュ・ヒョンジン&ペ・ジヒョン夫妻など多くのスターが「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジに参加し、ジョンインちゃんを追悼した。

・BTS(防弾少年団) ジミンのファン!?シャロン・ストーンのコメントが話題に「Adorable」

・BTS(防弾少年団) ジミンの自作曲「約束」発売2周年を迎え…ファンが100万円を寄付

記者 : ファン・ヘジン