PENTAGON フイ&(G)I-DLE ソヨン&AB6IX イ・デフィ、オーディション番組「CAP-TEEN」の競演曲に参加

Newsen |

写真=各所属事務所
PENTAGONのフイ、(G)I-DLEのソヨン、AB6IXのイ・デフィが「CAP-TEEN」ファイナルTOP7の競演曲に参加する。

Mnet「CAP-TEEN」が3番目の関門である“チームバトルミッション”に向かっている中、3人がTOP7の競演曲を準備していることが明かされた。

フイはPENTAGONのプロデュースを担当しているのはもちろん、神話(SHINHWA)、ハン・ヨハン、JO1、Weiなど、様々なアーティストにも曲を提供した音楽界を代表する作曲アイドルだ。特に有数の音楽番組で優れたアレンジの実力を披露し、従来の作曲家および評団の賛辞も受けている。

ソヨンはディテールの1つまで気にかける完璧主義とはじけるアイデアで急浮上している作曲アイドルだ。これまで発表した(G)I-DLEのすべてのタイトル曲に作詞、作曲で参加したのはもちろん、卓越なコンセプトで定評のあるメンバーのプロデュースを指揮し、次世代作曲アイドルとして脚光を浴びている。

イ・デフィは日常から得たアイデアをスタイリッシュに解釈し、音楽で表現する新たな作曲アイドルだ。アイドルでなければ、作曲家になっただろうと明かしたこともあり、所属グループAB6IXのプロデュースはもちろん、IZ*ONE、Wanna One出身のユン・ジソンなど、様々なアーティストにも曲を提供し、次第にプロデューサーとしての領域も広げている。

“K-POP才能評価”“ジャンルTOPミッション”に続いて3番目の関門である“チームバトルミッション”を控えている中、3人の作曲アイドルと有名プロデューサーの新曲で最終1位を獲得するCAP-TEENは誰なのか、注目が集まる。「CAP-TEEN」は韓国で毎週木曜の午後8時30分に放送されている。

記者 : パク・スイン