ミン・ギュドン監督、新型コロナウイルスに感染…接触した可能性のあるオム・ジョンファは「2020 MAMA」不参加に

OSEN |

写真=OSEN DB
ミン・ギュドン監督がPCR検査で陽性判定を受けた中、動線が重なったことが確認された俳優たちが検査を受け、自主隔離している。妻のホン・ジヨン監督と俳優のユン・ギョンホ、アン・セホは陰性判定を受けた。

7日、「忠武路(チュンムロ)映画祭」側によると、ミン・ギュドン監督は6日、PCR検査で陽性判定を受けた。2日に新型コロナウイルス感染者と接触し、5日に検査を受け、6日に陽性判定を受けたという。

これを受け、5日に閉幕した「第5回忠武路映画祭-ディレクターズ・ウィーク」に出席した他の監督や俳優、スタッフのうち、ミン・ギュドン監督と動線が重なっていることが確認された人々がPCR検査を受けた。女優のオム・ジョンファ、ユン・ギョンホ、アン・セホなどだ。

1日、映画「ニューイヤー・ブルース」の制作報告会に出席したミン・ギュドン監督の妻ホン・ジヨン監督は、陰性判定を受けたという。

オム・ジョンファの所属事務所であるSARAMエンターテインメントは6日、OSENに「弊社所属の女優オム・ジョンファは今日の午後、感染者と動線が重なったことを知り、万一の事態に備えて自ら検査を受けて、現在自己隔離を行っている。したがって、今日プレゼンターとして出席する予定だった『2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS )』にはやむを得ず出席できなくなった。関係者および視聴者の皆様にご理解いただきたい」と話した。

ユン・ギョンホは7日午前、PCR検査で陰性判定を受けた。彼の所属するマネジメントKOOの関係者は同日、OSENに「俳優ユン・ギョンホが検査の結果、陰性判定を受けた。ドラマ『昼と夜』の撮影は問題なく進むとみられる」と明かした。

またアン・セホの所属事務所であるStory J Companyもこの日、OSENに「俳優アン・セホがPCR検査を受け、陰性判定を受けた」と伝えた。

・イ・ヨンジュ監督からイ・ビョンホン監督まで…「第14回ミジャンセン短編映画祭」10人の審査委員を発表!

・パク・ソジュンからイ・ジョンジェまで「2020 MAMA」にプレゼンターとして登壇!豪華すぎる俳優ラインナップを発表

・【PHOTO】ユ・ヨンソク&イ・ヨニ&キム・ガンウ&少女時代 スヨンら、映画「ニューイヤー・ブルース」制作発表会に出席

記者 : ソン・ミギョン