お相手は元官僚!ポップオペラ歌手のYisabel、結婚を電撃発表…仲間からの祝福が殺到

OSEN |

写真=BELIVUS
“ポップオペラクイーン”ことYisabel(イサベル)が1日、結婚をサプライズ報告した後、親交のあるソプラノ歌手のスミ・ジョーやイ・サンボンなどのセレブたちがお祝いのメッセージを送り、注目を集めている。

1日、Yisabelは自身の公式SNSを通じて「私、結婚します~♡ 忘れずに記事で祝ってくださったマスコミやマスコミ記者さん、ありがとうございます^^ これからより一層成長した姿で、全世界Facebookの友だちやファンの方々にお会いします。みんな大変なコロナの時期ですが頑張ってください。大韓民国ファイトです!」という書き込みと共に、自身の結婚のニュースが収められた写真をアップロードした。

昨年、Yisabelと共にカザフスタンで「3.1運動100周年記念ポップオペラコンサート」合同公演を披露したスミ・ジョーは、「永遠に幸せにきれいに愛が続きますように……」というお祝いのメッセージを残し、Yisabelも「先輩、ありがとうございます~♡ 2021年の舞台にぜひ一緒に立てることを期待しています」という言葉で、和やかな雰囲気にした。

また、2017年にデビュー10周年のアルバム「The Sensation」のアルバム写真を担当した世界的なファッションデザイナーのイ・サンボンも「おめでとうございます。幸せで楽しいことばかりありますように」というお祝いのメッセージで、Yisabelの結婚を祝福した。

Yisabelの恋人は、元大統領府官僚の政策広報専門家出身で、現在は国防部に所属して勤務しており、2人は毎年開いている社会鍋公演の功績を認められ、大統領府で招請公演をした日に知り合い、恋人関係に発展して、約3年近く交際を続けてきたという。

また、既に2人は婚姻届を提出しており、新型コロナウイルスが収まり次第、家族と非公開で結婚式を挙げる予定だ。

Yisabelは、米サンフランシスコ・オペラ団のプリマドンナ出身で、“韓国の公の場で愛国歌を最も多く歌った歌手”という特別な修飾語と共に、韓国のサッカー史上、女性歌手としては初めて愛国歌を歌った歌手としても知られている、韓国を代表するポップオペラ歌手である。

記者 : チェ・ナヨン