AOA ソリョン&イ・チョンア出演、新ドラマ「昼と夜」スチールカット公開…2人の異なる魅力が爆発

Newsen |

写真=tvN「昼と夜」
AOA ソリョン、女優イ・チョンアがそれぞれの魅力をアピールした。

tvN新月火ドラマ「夜と昼」(演出:キム・ジョンヒョン、脚本:シン・ユダム)は19日、ソリョンとイ・チョンアのスチールカットを公開した。

「昼と夜」は、現在起きているミステリアスな事件と関連のある、28年前に町で起きた謎の事件に対する秘密を暴く予告殺人推理ドラマだ。ナムグン・ミン(ト・ジョンウ役)、ソリョン(コン・ヘウォン役)、イ・チョンア(ジェイミー役)、ユン・ソヌ(ムン・ジェウン役)らが出演する。

その中でも、特にソリョンとイ・チョンアが披露する魅力に期待が集まっている。劇中でソリョンは、手段を選ばない熱血警察官のコン・ヘウォン役を、イ・チョンアは運命のように韓国に戻ってきた元FBIの派遣捜査官ジェイミー役を務める。2人は似ているようで異なる2色の魅力でお茶の間を魅了する予定だ。

ソリョンは体を張って捜査する行動派だ。事件を調べる時は自ら確認し、走り回って誰より早く現場に着く熱血だ。言いたいことは言わないと気が済まず、言い回しなどもしないストレートな魅力の持ち主だ。相手が高い地位でいようと、躊躇なく飛ばす毒舌が視聴者をスカっとさせる。これまで披露したことのないソリョンのタフでワイルドな魅力が爆発すると期待されている。

ソリョンは結い上げたポニーテールのヘアスタイル、シャツなどナチュラルなスタイリングで見た目の部分にも気を配り、初の警察役のためにアクションスクールに通うなど、努力してきたという。前回公開された映像で彼女は、何回も走り回り、体を張った熱演を披露してそのワイルドな魅力とアクションシーンで期待を高めた。

一方、イ・チョンアは冷徹で緻密な性格で事件を解決する分析派として活躍する。FBI出身の犯罪心理専門家である彼女は、韓国で発生した予告殺人を解決するために派遣捜査官として特殊チームに合流し、存在感を放つ予定だ。事件の核心を貫き、それを解決するために現場で動き回るイ・チョンアは、常に理性的な判断で捜査を行い、ナムグン・ミンやソリョンとは対立する時もあるということで関心が集まっている。

イ・チョンアは劇中でFBI出身であるだけに、流暢な英語の実力も披露する予定だ。台本読み合わせの映像でイ・チョンアの流暢な英語が公開され、ネットユーザーの間で大きな話題となった。イ・チョンアの知的な魅力が爆発する予定で、キャラクターのために多方面で努力したその活躍に関心が寄せられている。

「昼と夜」の制作陣は「ソリョンとイ・チョンアの2色の魅力が爆発するだろう」とし「ベールに包まれた特殊チームの刑事、ナムグン・ミンとともにワイルドな魅力の熱血警察ソリョン、知的な魅力を誇るFBI出身の派遣捜査官イ・チョンアが展開する予告殺人の推理、その向こうに隠されている真実がお茶の間を虜にするだろう。彼らの活躍を期待してほしい」と伝えた。

新ドラマ「昼と夜」は韓国で11月30日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム