シン・ドンヨプ&キム・ジュンヒョン&イ・ヘソン、新バラエティ「少し不便でも大丈夫」MCに決定

OSEN |

写真=tvN
ユニークなコンテンツで差別化された楽しさを与えているtvNが、エネルギー消費を題材にした新しいバラエティ番組を披露。「少し不便でも大丈夫」が韓国で12月13日午後10時50分に放送される。

tvN「少し不便でも大丈夫」(演出:ソン・チャンウ、アンジェミン、二部作)は環境にやさしいハウスで1泊2日、限られたエネルギーを使いながらエコライフを体験する番組だ。タイトルからも分かるように出演者らは少し不便だが、地球のため環境にやさしいハウスで“賢い地球生活”にチャレンジする。

同番組のもう1つの特別な点は、コンピュータグラフィックスでスタジオを演出することだ。北極の氷河をコンピューターグラフィックスで具現化し、エコハウスで起きる事件がスタジオにすぐに影響する姿で視聴者が実感できるようにすると期待される。仮想現実と拡張現実に基づいた「バーチャルプロダクション」として作られるスタジオがどのような姿になるのか、関心が高まっている。

特に自他共に認める韓国国民のMCシン・ドンヨプ、トークの腕前を誇るキム・ジュンヒョン、元アナウンサーのイ・ヘソンがMCを務める。3人はスタジオでエコハウスの状況をリアルに伝える予定だ。時には面白く、時にはしっかりした司会進行で楽しさを届けると期待される。

また、エコハウスでエコライフを体験する豪華な出演者らが視線を奪う。甘い新婚生活を送っているKangNamとイ・サンファ夫婦と彼らの親友キム・ドンヒョンとファン・チヨルが同じチームになる。また、チョ・セホを中心に親友ナム・チャンヒと弟らしくない弟(?)イ・ジンホ、ヤン・セチャンがもう1つのチームになる。彼らは限られた水と電気を使いながらエコハウスで1泊2日を過ごす。“賢い地球生活”のため2チームの特別な挑戦が視聴者を喜ばせると期待される。

番組の演出を担当したソン・チャンウプロデューサーは「『少し不便でも大丈夫』は『借りて使う地球』を害さないよう、少し不便でも賢い地球生活に挑戦してみる番組」と企画意図を伝えた。続けて「視聴者の皆様にリアルな楽しさを与えられるようベストを尽くす。楽しみにしていてほしい」と伝えた。

記者 : パク・パンソク