LUCY、ニューシングル「snooze」コンセプトフォト公開…センチメンタルな秋の雰囲気

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
4人組バンドLUCYがニューシングル「snooze」のコンセプトフォトを公開した。

LUCYは公式SNSを通じて秋の雰囲気漂うビジュアルを披露した。デビューアルバム「開花」の時は温かい春を、今年8月に発売したミニアルバム「PANORAMA」では爽やかな夏を表現した彼らが今回の「snooze」では、秋のセンチメンタルな雰囲気が漂うアルバムを引っさげてカムバックする。

写真の中でメンバーらは秋に似合うヘアカラーとコーディネートで、新しい魅力をアピールした。シン・イェチャンは黒と赤のツートンのヘアースタイル、チェ・サンヨプはピンクに染めた髪で大胆なイメージチェンジを披露し、チョ・ウォンサンとシン・グァンイルは成熟したトムボーイスタイルで視線を奪った。

秋空の下、落ち着いたムードの中で明るい姿からクールな表情まで、LUCYの多彩な魅力が盛り込まれたコンセプトフォトはファンから好評を得た。

12日に公開されるLUCYのニューシングル「snooze」は、覚えているが、感じられなかった記憶と、すでに過ぎ去ってしまった過去について歌ったアルバムで、タイトル曲「snooze」と「Farther and Farther」が収録されている。

「snooze」は昼より夜を待つようになった、灰色の都会を生きる人々に、忘れた記憶と平穏を取り戻してほしいという気持ちを込めた楽曲で、昨年JTBC「スーパーバンド」で披露した曲だ。当時、完成度の高い自作曲で審査委員と観客から好評を博した。

カムバックフォトとともに本格的なカムバックカウントダウンに突入したLUCYのニューシングル「snooze」は12日正午、音楽配信サイトで公開される。

記者 : チ・ミンギョン