ソン・シギョン、ドラマ「九尾狐伝」のOST「斜めに君へ」が明日発売…歌詞の一部を公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
歌手のソン・シギョンが歌唱した「九尾狐伝」のOST(挿入歌)「斜めに君へ」の歌詞の一部が公開された。

4日、tvN水木ドラマ「九尾狐伝」の5番目のOSTである、ソン・シギョンの「斜めに君へ」の歌詞の一部が公開された。

先行公開された歌詞には「久々に明るい月が良くて / 程よく酔った今日のような夜 / 君に揺れる心が嬉しくて / 何度も僕は電話を握る」など、甘くてロマンチックな歌詞が含まれている。ファンをときめかせる歌詞の内容は、フルバージョンに対する期待を高めた。

「斜めに君へ」は、ソン・シギョンとタッグを組んできたシンガーソングライターのシム・ヒョンボが作詞と作曲を担当した楽曲で、劇中のイ・ヨン(イ・ドンウク)とナム・ジア(チョ・ボア)の運命的な愛を描いている。そこにソン・シギョンの柔らかく繊細なボーカルが合わさって、感動を倍増させる作品に仕上がっている。

また、「斜めに君へ」は発売前から、劇中の主要シーンに挿入され、視聴者の心を引き込んだだけでなく、ソン・シギョンが「九尾狐伝」のOSTの歌唱に参加するというニュースが発表されてから爆発的な反応が相次いでいる。

「九尾狐伝」は都市に定着した九尾狐と、彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションロマンスを描く。

ソン・シギョンの「斜めに君へ」は11月5日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・アルム