アン・ソンギ、過労で入院…関係者がコメント「現在は退院して休息をとっている…脳の疾患ではない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優アン・ソンギが過労で入院した。

“国民の俳優”と呼ばれるアン・ソンギが、健康状態の悪化でファンを心配させたが、現在コンディションを回復したと伝えて安心させた。また映画で共演したS.E.S.のユジンもアン・ソンギの近況を報告した。

これに先立って20日、アン・ソンギの健康状態が悪化し、病院に10日以上入院しているという報道が出た。特に「入院の理由は明かすことができない」と明確な病名を公開しなかったことに続いて、21日には脳の疾患により入院したと報じられて衝撃を与えた。

しかし、これは事実無根だった。アン・ソンギは過労で病院に入院したのだ。アン・ソンギの関係者は21日、マイデイリーに「脳の疾患という報道を見て困惑した。アン・ソンギは現在、退院して休息をとっている」と伝えた。

22日に韓国で公開予定の「紙の花」の関係者も「アン・ソンギが過労で入院して退院した」と伝えた。

アン・ソンギと「紙の花」で共演したユジンは21日、インタビューで「先輩が『紙の花』の撮影当時、とても元気だった。心配して私もメールを送り、大丈夫だと返事ももらった」と伝えた。

これにネットユーザーたちは「アン・ソンギファイト! 体に気をつけてください」「健康が1番。長く元気でいてください」「体に気をつけて、長く良い演技を見せてください」など応援のメッセージを送った。

記者 : キム・ナラ