TWICE、デビュー5周年を控えてインタビュー映像を公開…これまでの思い出を語る「デビュー曲を聴いたとたん涙が出た」

OSEN |

写真=「ONCE upon a TWICE, 5 Years」映像キャプチャー
今年でデビュー5周年を迎えるTWICEが、率直なインタビューで本音を伝えた。

JYPエンターテインメントは9日、SNSチャンネルにTWICEのデビュー5周年を記念して行ったインタビュー映像「ONCE Upon a TWICE, 5Years」を公開した。

映像の中で9人のメンバーは、2015年10月のデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」の発売から現在までの5年間の活動を振り返り、TWICEとして感じたことを語った。

デビューした日を思い出し、「音源が流れた日、メンバーと一緒に宿舎で生配信をしていたが、曲を聴いたとたんジョンヨン姉さんが泣いた」「当時のあの胸いっぱいの気持ちは説明することができない」と回想した。

また、初のステージ、単独コンサート、ワールドツアーなどを通じて一段階ずつ成長しながら感じた満足感を伝え“K-POPを代表するガールズグループ”になるまで休まず走ってきた時間を振り返った。

写真=JYPエンターテインメント
特に、インタビューの所々にはグループに対する格別な愛情がこもっていた。彼女たちは「TWICEはTWICEだ」と定義付け、過去5年間築いてきた名声と存在感について自負心を表した。

「TWICEは、まさに私でもある。それほど切り放すことのできない存在だ。そしていつも一緒にいたメンバーたちは、一人だったら耐えられない瞬間も耐えさせてくれ、進む道を作ってくれた。ONCE(ファン)がいてくれると力になる」と話し、グループを支えてくれたメンバーとファンに対する気持ちを表現した。

その他にも「最も記憶に残る曲やステージ」「自らに伝えたい言葉」「これからの目標」など、様々な質問に真剣な答えを聞かせてくれた。

TWICEは、いつもさせてくれるファンの応援に応えるため、10月4日から10日までを「5th Anniversary week」(5周年記念ウィーク)とし、各種コンテンツを公開中である。

19日の22時20分には、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とYouTubeを通じてスペシャルライブ「TWICE 5th Anniversary Special Live<WITH>」をオンライン生中継する。

またTWICEは10月26日に2ndフルアルバム「Eyes wide open」を発表する。11日から26日まで行われる「Eyes opening week」の間、予告コンテンツを順次披露し、カムバックの熱気をさらに盛り上げる予定である。ニューアルバムは、7日から予約販売を行っている。

・TWICE、2ndフルアルバムのタイトルは「Eyes wide open」に決定!デビュー5周年を控えファンに感謝を伝える(動画あり)

・TWICE、今年でデビュー5周年!ファンへの恩返しのため…10月19日にスペシャルライブ「WITH」披露へ

記者 : シム・オンギョン