TWICE、2ndフルアルバムのタイトルは「Eyes wide open」に決定!デビュー5周年を控えファンに感謝を伝える(動画あり)

OSEN |

写真=「From TWICE, To ONCE」映像キャプチャー
TWICEが10月26日に2ndフルアルバム「Eyes wide open」を発売する。

JYPエンターテインメント(以下、JYP)は6日0時、TWICEの公式SNSチャンネルを通じて、2ndフルアルバムのタイトルを公開した。2017年10月30日の1stフルアルバム「Twicetagram」から3年ぶりに、フルアルバムを発表してカムバックする。

特に今年の10月は、TWICEとファンにとって特別なものになると予想される。2015年10月20日にデビューしたTWICEは、2020年10月20日にデビュー5周年を迎える。これを記念して、5日から9日までデビュー5周年記念映像を公開し、大切な瞬間をファンと一緒に祝福する。

JYPは5日の22時20分、公式SNSチャンネルに映像「From TWICE, To ONCE」を掲載して、TWICEメンバーの心境を伝えた。

メンバーたちは「5年も経ったことが信じられない。多くの方々に応援していただいたおかげで今まで頑張って、この場所を守って、もっと成長することができた。ありがとうと何度言っても足りないほどだ。5年間、ONCE(ファンの愛称)がいなかったら成長できなかったし、耐えられなかった瞬間が多かった。これからもTWICEとONCEで、良い思い出を作ってほしい」と、感謝の気持ちを表した。

また、リーダーのジヒョは「時間が本当に早く感じる。まだデビューしたばかりのように思う。ファンの方々に本当にお会いしたいのに、会えない状況で、本当に残念だ。早く会える日が来てほしいし、ずっと一緒にいてほしい」とコメントした。

映像には、デビューアルバム「HE STORY BEGINS」から前作の「MORE&MORE」まで、TWICEのこれまでの写真が一冊のアルバムのように詰め込まれ、感動を与えた。

TWICEのニューアルバム「Eyes wide open」は10月26日に発売され、10月7日の午前10時から予約販売を始める。2ndフルアルバムの発売に先立って、11日から26日までを「Eyes opening week」にし、さまざまな予告コンテンツを公開して、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。

記者 : チ・ミンギョン