コン・ユ&キム・ジェウク、故イ・オンさんの笑顔に涙ぐむ場面も「やりたいことに勇敢に挑戦していた人」(動画あり)

TVREPORT |

写真=MBC「青春ドキュメンタリー 再び二十歳 コーヒープリンス編」放送画面キャプチャー
ドラマ「コーヒープリンス1号店」の出演者たちが、故イ・オンさんを振り返り、残念な気持ちを表した。

最近韓国で放送されたMBC「青春ドキュメンタリー 再び二十歳 コーヒープリンス編」第2回に、コン・ユ、ユン・ウネ、チェ・ジョンアン、イ・ソンギュン、キム・ドンウク、キム・ジェウクが出演し、13年前の青春を振り返った。

ドラマの放送当時、チェ・ジョンアンとイ・ソンギュンは、それぞれハン・ユジュ役とチェ・ハンソン役を演じ、大きく愛された。しかし、当時のラブシーンを改めて見たチェ・ジョンアンは悲鳴をあげた。またチェ・ハンソンが歌った「海旅行」のシーンについては「男性が私のために歌を歌ってくれる、あんなに感性的な年齢は過ぎた。当時は全部が青春だった」と話しながら「音源の契約をしっかりとしておくべきだった」とお茶目な発言も。

出会いと危機を繰り返したハン・ユジュとチェ・ハンソンの恋愛に、キム・ドンウクは「2人とも肌がとてもキレイ」という変わった感想で笑いを誘った。13年前の初々しい過去が収められた映像にイ・ソンギュンは「キャラクターの名前を覚えていること自体、多くない。チェ・ハンソンは一生記憶に残るだろう。とてもありがたいキャラクターだから。もしかしたら、僕の最後の青春ドラマかもしれない。僕の最後の青春」と感想を明かした。

また、撮影当日は故イ・オンさんの命日。人々から大きく愛された彼は「コーヒープリンス1号店」の放送終了から1年で事故によりこの世を去った。

キム・ジェウクは「画面を見ると……僕が知っている当時の彼の姿が」と涙ぐんだ。2人はモデル出身で親しい友人だった。キム・ジェウクは「毎年この時期になると、彼のことを思う。やりたいことがとても多い兄さんだった。自分がやりたいことは勇敢に挑戦していた人だ」とイ・オンさんを振り返った。

コン・ユは「一番残念なのは『コーヒープリンス』の後、もっとたくさんのことができただろうに、それを見せられずに、活動を広げることができなかったというのが……。それがとても残念だった」と話した。軍服務中に悲報を聞いたという彼は「僕たちだけで会ったときは、あえて彼の話をしなかった。あまりにも悲しいから。歳月が過ぎても彼のことを思うといつも胸が痛む」と打ち明けた。

この日、最初の台本読み合わせに参加したイ・オンさんの姿が公開され、画面の中の彼ははにかんだ笑顔で視聴者を切なくさせた。

・コン・ユ、故イ・オンさんの生前の姿に懐かしさ吐露…ドラマ「コーヒープリンス1号店」で共演“一緒にいられたらよかったのに…”

・コン・ユ&ユン・ウネ、当時のキスシーンに赤面!?大ヒットドラマ「コーヒープリンス1号店」撮影秘話を公開“台本にないのに…”

記者 : イ・ヘミ