シン・ミナ&イ・ユヨン主演、映画「ディーバ」メインポスターを公開…2人の表情が意味するものとは

Newsen |

写真=映画ポスター
シン・ミナ&イ・ユヨン主演「ディーバ」のメインポスターが公開された。

9月に韓国で公開予定の映画「ディーバ」(監督:チョ・スルイェ)は、ダイビング界のクイーンであるイヨン(シン・ミナ)が謎の交通事故に遭った後、潜在的な欲望と狂気が目覚めて起こるミステリースリラーである。

本日(21日)公開されたポスターは、すでにトップの座に登りつめたダイビング界のスターイヨン役のシン・ミナと、誰よりも努力するが、いつも2位であるスジン役のイ・ユヨンの様子が収められている。

友人、ライバル、そして「ディーバ」まで、イヨンとスジンをめぐる多くの修飾語でも表現しきれない複雑で微妙な2人の関係を表し、好奇心を刺激している。

宙を見つめる2人の顔の下に、水面下に隠されていた顔が表れ視線をひく。特に特有の澄んだ眼差しで遠くを見つめるスジンと、それに対比されて波に映ったイヨンの姿は、まるで欲望と向き合ったように強烈な眼差しを見せており、これまでにないイメージチェンジを予告する。

そこに「あなたは私を信じるべきしょう?」というフレーズは、すでに取り返しのつかない関係になった2人を表し、ストーリーがどんな悲劇に向かっていくのか期待を高めている。

映画「ディーバ」は9月に韓国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ