シン・ミナ&イ・ユヨン&イ・キュヒョン出演、映画「ディーバ」キャラクター映像を公開

TVREPORT |

写真=MEGABOX中央(株)PLUS M
俳優たちの熱演と魅力的なキャラクターで最高のミステリスリラー誕生を予告している映画「ディーバ」が、キャラクター映像を公開した。

シン・ミナ、イ・ユヨン、イ・キュヒョンの熱演と立体的なキャラクターの誕生で注目を集めている映画「ディーバ」は、ダイビング界のクイーンことイヨンが、謎の交通事故に遭った後、潜在的に抱えていた欲望と狂気が目覚めたことで起きるミステリースリラーだ。

今回公開されたキャラクター映像は、イヨンが交通事故に遭って失った記憶と、消えた友人スジンをめぐるそれぞれの記録で構成されている。

まず、イヨンは子供の頃から苦楽を共にしていた友達で、引退を控えているダイビング選手のスジンのためにシンクロナイズドスイミング出場を決めるほど大切に思っていた。しかし彼女が消えた後、自分も見たことのないスジンの正体と噂に混乱する。

「困惑しているんだ、私が全く知らないスジンがいるというのが」と話すイヨンは、結局スジンの本心を疑い、他人を踏みにじってまでトップに立とうとする執念深さと狂気を帯びていく。

一方、スジンは努力しても、実力がついてこない悲運のダイビング選手だ。いつもイヨンを見て劣等感を感じる自分の姿に、結局引退を決心する。しかし、皮肉なことにイヨンのシンクロナイズドスイミング転向の提案を受け、引退を先送りにする。優しく見えるスジンの裏の姿、表には表さない嫉妬と劣等感という感情はキャラクターの正確をリアルに表現し、映画に緊張感をもたらす。

最後にイヨンとスジンを長い間見守ってきたコーチのヒョンミンは、イヨンが知らないスジンの姿を知っていることを暗示する。どこか冷たい表情と話し方は、二人の選手に対してどんな感情を抱いているのだろうか。

このように魅惑的な物語と、3人のキャラクターが出会い、美しいスリラーを誕生させた映画「ディーバ」は、韓国で9月23日に公開予定だ。

記者 : イ・ユニ