AOA ジミン、グループ脱退をFNCが公式発表…すべての芸能活動を中断へ

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
AOA ジミンがグループを脱退し、すべての芸能活動を中断すると発表した。

7月4日、AOAの所属事務所であるFNCエンターテインメントは「現在、所属歌手であるジミンに関する事案により、多くの方々にご心配をお掛けし、申し訳ありません」とし「ジミンはこれよりAOAを脱退し、すべての芸能活動を中断することを決定しました」と発表した。

続いて「当社も、すべての状況に責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期します。改めて、好ましくない事で心配をおかけした点、お詫び申し上げます」と付け加えた。

これに先立ち3日、AOA出身のミナは共に活動していたジミンに10年間苦しめられ、極端な選択をしようとしたと暴露し、波紋を呼んだ。その後ジミンを含むAOAのメンバーはミナの家を訪ね話し合い、ジミンは謝罪の意を伝えたことが分かった。

AOA ジミン、ミナへのいじめ騒動を謝罪「チームをリードする上で不足した部分があった…本当に申し訳ない」

AOA出身ミナ、ジミンからの謝罪を受け…SNSでコメント「メンバーたちと話し合った…もうこのことには言及しない」

AOA出身ミナ、グループ活動時にメンバーからいじめの被害に?SNSで突然の暴露「10年間も…」

【FNCエンターテインメント 公式発表全文】

FNCエンターテインメントです。

まず現在、所属歌手であるジミンに関する事案により、多くの方々にご心配をお掛けし、申し訳ありません。

ジミンはこれより、AOAを脱退し、すべての芸能活動を中断することを決定しました。

当社も当社も、すべての状況に責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期します。改めて、好ましくない事で心配をおかけした点、お詫び申し上げます。

記者 : イ・ハナ