SEVENTEEN、7thミニアルバム「Heng:garæ」でカムバック“若者への応援ソング…素敵なステージで恩返しする”

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、明るく元気な魅力で、若者たちの挑戦を応援する。

SEVENTEENは22日、音楽配信サイトを通じて7thミニアルバム「Heng:garæ」の全曲の音源とタイトル曲「Left&Right」のミュージックビデオを公開し、「夢を持ってもう一度新たな世界へ一緒に進もう」というポジティブなメッセージを伝えた。

SEVENTEENは21日、グローバルショートビデオアプリケーション「TikTok」を通じてタイトル曲「Left&Right」の一部を先行公開するとともにチャレンジの開始を知らせ、韓国国内外で反響を呼んだ。

今回のタイトル曲「Left&Right」では、左と右、どちらにも出口が見つからないと感じる人々に、前向きに「恐れることなく力強く進もう」と叫びながら、パワフルなエネルギーを届ける。このSEVENTEENだけの特別な応援は、今の時代を生きる若者たちにとって大きな活力になるだろう。

タイトル曲をはじめ、「Fearless」「I WISH」「My My」「KIDULT」「TOGETHER」の全6曲を収録したアルバムは、若者だから感じることができる様々な感情を描き、リスナーから共感を得ることが予想される。

9ヶ月ぶりに新曲「Left&Right」で戻ってきたSEVENTEENが、今回のアルバム「Heng:garæ」についての話を聞かせてくれた。

―― カムバックの感想を聞かせてください。

ホシ:久しぶりの新しいアルバムなので、一生懸命に準備しました。たくさん聴いてください。リスナーの皆様にとって力になる楽曲になってほしいです。

バーノン:本当にたくさん期待していますし、すべての楽曲が良いですが、タイトル曲がとても良いのでたくさん愛してください。

―― タイトル曲「Left&Right」はどんな楽曲か教えてください。

ウジ:SEVENTEENのポジティブなエネルギーがたくさん感じられる、SEVENTEEN流の若者のための応援ソング!

ウォヌ:タイトル曲「Left&Right」は左と右、どちらに行けばよいか分からない若者たちに「もう十分うまくやっている。悩まず、勝ち抜いていこう」というポジティブなエネルギーを伝える楽曲です。

―― 「Left&Right」を特に聴いてほしい瞬間はありますか?

バーノン:二つの選択肢について悩む時、「Left&Right」を思い出して聴いてほしいです。

ディエイト:いつ聴いてもいいですが、楽しい音楽なのでドライブするときに聴くといいと思います。

―― 今回のアルバムのコンセプトは「青春」です。SEVENTEENが思う「青春」はどのようなものですか?

ジュン:僕が思う青春は、何かを求め夢見て努力する今この瞬間の僕たちが青春だと思います。

ジョンハン:SEVENTEENとして、ともにするすべての瞬間が青春です。

ディエイト:SEVENTEENの青春は、SEVENTEEN!

―― 今回のアルバムを待ってくださったファンの皆様に一言お願いします。

ジョシュア:久しぶりに新しいアルバムでカムバックすることになったので、待って頂いた分だけ素敵なステージで恩返しします。一生懸命に準備したので、楽しみにしてください。良いエネルギーを分けてあげます。

ウォヌ:僕たちSEVENTEENもカムバックを待ってきましたし、準備している間もCARAT(SEVENTEENのファン)たちに早く歌を聞かせたいと思っていました。長く感じられたであろう時間にも、応援して愛してくださり、そして待っていてくださってありがとうございます。

ディノ:まず、本当にありがとうございます。今回のアルバムもCARATたちがたくさん期待して、気になっていると思います。いつもSEVENTEENを応援してくださるCARATたちの期待に応えるために、さらに一生懸命に準備して練習しました。今回の活動でも幸せな時間をお届けできるよう頑張ります。CARATの皆様、愛してます。

記者 : キム・ウネ