TREASURE バン・イェダム&ドヨン、自身が考える「音楽」とは?2人の意見にスタッフも感嘆(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのバン・イェダムとドヨンが音楽について真剣な考えを語り、より一層成熟した姿でデビューに情熱を示した。

YG ENTERTAINMENTは本日(22日)午後12時、公式SNSとTREASUREのYouTubeチャンネル「T-TALK」にバン・イェダム&ドヨン編を公開した。

向かい合って座った2人はこの日、キーワードとして与えられた「音楽」について話し合った。普段よく接する言葉だが、定義しがたいテーマだった。

まず「音楽」と言えば頭に浮かぶイメージとして、ドヨンは「色」と答えた。ドヨンは「ジャンルが多い。色が持つ明度・彩度のように様々な表現ができるから」と付け加えた。

バン・イェダムは「音楽は気分」と語った。彼は「気分を上げるために聞く場合もあるし、音楽によって気分が変わることもある」とその理由を説明した。

バン・イェダムはまた「世の中に悪い音楽はない」という自身の特別な考えを付け加え、ドヨンと現場のスタッフらは感嘆した。

彼らのこれからの目標を垣間見ることもできた。どんな音楽がしたいかという質問にドヨンは「僕が楽しみながらできる音楽」と言い、バン・イェダムは「何か余韻が残る音楽がしたい」と話した。

バン・イェダムとドヨンは会話中、お互いの考えに心から共感しながらもテーマについて真剣に考える姿を見せ、心温まる雰囲気を作った。

最後に2人は「TREASUREだけの音楽をしましょう」と誓い、これから彼らが繰り広げる本格的な活動への期待を高めた。

TREASUREは、YG ENTERTAINMENTがBIGBANG、WINNER、iKONに続いて5年ぶりに披露するボーイズグループで、バン・イェダムとドヨンをはじめ、チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの12人で構成されている。

今年初めから「TREASURE MAP」「T-TALK」「3分TREASURE」など、様々な映像コンテンツで世界中のファンと交流した彼らは、今年7月にデビューを決定した。その後、年末までに3~4回にわたって新曲の発表を予告した。

記者 : パク・パンソク