A.C.E「KCON:TACT 2020 SUMMER」への出演が決定…パフォーマンスに期待

MYDAILY |

写真=BEAT INTARACTIVE
A.C.EがオンラインKカルチャーフェスティバル「KCON:TACT 2020 SUMMER」の最後のアーティストとして参加することになった。

CJ ENMは8日午後、「KCON」の公式SNSを通じて20日から一週間にわたり開かれる「KCON:TACT 2020 SUMMER」の公演にA.C.Eの出演を発表した。先立って合計32組のアーティストが公開された中、A.C.Eのサプライズ出演を知らせ、海外のファンたちを驚かせた。

A.C.Eは、2018年4月に幕張メッセにて開かれた「KCON 2018 JAPAN」に初出演し、新人らしくない華麗なシンクロダンスパフォーマンスと強烈な音楽的色彩で、現地ファンたちの熱い反応を呼び、次世代のグローバル人気アイドルとして名前を知らせた。「KCON:TACT 2020 SUMMER」まで、3年連続で「KCON」に参加することになった。

特にA.C.Eは昨年の「KCON」コンサートと共に、アメリカの10都市ツアーを成功裏に終了しながら熱い人気を立証し、今年2月にはアカデミー賞のアフターパーティーのステージに上がり大きな印象を残しただけに、「KCON:TACT 2020 SUMMER」の最終アーティストとして登場したA.C.Eが再びグローバルファンの心を捕らえることができるのか、期待が高まっている。

記者 : ミョン・ヒスク