ソンフン、専属モデルの化粧品会社を告発?報道に事務所がコメント「横領などの疑い」

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優ソンフンの所属事務所が化粧品専門企業を告発すると明かした。

ソンフンの所属事務所Stallionエンターテインメントは1日、化粧品専門企業J社との紛争に関する報道について「2日午後か3日午前に、J社を背任と横領の疑いなどで告発する予定だ。受理された後、状況を整理して改めてコメントする」と発表した。

同日SBS funEは、StallionエンターテインメントがJ社との間で、専属モデル不履行を事由に告発する可能性があると単独報道した。

報道によると、Stallionエンターテインメントは、2018年8月にJ社とヘアケア商品の発売と関連して同業契約を結び、ソンフンが専属モデルとしてプロモーションに参加することになったが、契約の内容が履行されなかったという。

昨年2月、Stallionエンターテインメントは、肖像権及びパブリッシュシート権侵害などを主張し、J社を相手に訴訟を提起したが、最終的に敗訴した。J社はソンフンに契約どおりモデル活動を履行するよう求めていることが分かった。

ソンフンは今年3月に韓国で公開された映画「愛していますか?」に出演した。

「愛していますか?」ソンフン“演技への欲が常にある…ストイックに準備している”

ソンフン、過去の恋愛について告白「10年前に破局…とても辛かった」

記者 : パク・スイン