Stray Kids、1stフルアルバム「GO生」を6月17日に発売…コンセプトへの好奇心を刺激するトレーラー公開

Newsen |

写真=Stray Kids「GO生」予告映像キャプチャー
Stray Kidsが6月17日、1stフルアルバム「GO生」を発売してカムバックする。

JYPエンターテインメントは28日0時、公式SNSチャンネルでStray Kidsのカムバックを知らせるトレーラーをサプライズ公開した。

屋外の廃工場で実験中の科学者、制服を着てサーキットに立っている学生、レストランホールで行進するマーチングバンドなど、不思議な人々が相次いで登場した。人物と場所の組み合わせが違和感を与え、映像にも独特な雰囲気が漂っている。Stray Kidsは、すべてが止まってしまった見慣れない空間をゆっくりと見ながら妙な緊張感を与えた。

やがてI.Nが空を見上げると、2つの月が合わさり、迫力のあるビートと共にすべてが活気を取り戻し、人々は動き出した。トレーラーだけでも一本の映画を見ているかのような印象を与え、今回のアルバムのメッセージとストーリーに対する好奇心を刺激した。

Stray Kidsがデビュー後初めて披露するフルアルバム「GO生」は、6月17日に発売される。

Stray Kidsは正式デビュー前に発売したプレデビューアルバム「Mixtape」の全曲のクレジットに名を連ね、早くから作詞・作曲の実力を誇った。バンチャン、チャンビン、ハンで構成されたチーム内のプロデュースグループ3RACHAを筆頭に、タイトル曲はもちろん収録曲も制作し、自らをプロデュースできるグループとして確固たる地位を確立した。

2020年6月、1stフルアルバム「GO生」を通じて見せるStray Kidsだけの音楽的成長に関心が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ