ソン・ジュンギ&イ・ヒジュン主演映画「ボゴタ」夏の海外ロケ再開に向けて準備中

Newsen |

写真=Newsen DB
「ボゴタ」がコロンビアでの撮影再開に向けて動き出した。

映画「ボゴタ」(監督:キム・ソンジェ)の関係者は11日、Newsenとの取材で「今夏、コロンビアでの撮影を再開するために準備している」とコメントした。

この日、STARNEWSは「ボゴタ」が4月の国内ロケが実現できなくなり、一部を除くスタッフも解散したと報じた。また、コロンビアでの撮影が再開されなければ、年内の撮影が不可能だろうと見通した。

これに対して「ボゴタ」の関係者は「撮影中止ではない。コロンビア現地の状況を見ながら、夏くらいに撮影再開を予定している。まだ新型コロナウイルス感染症の状況がどうなるか分からない状況であるため、夏を基準に撮影を再開するために、引き続きチェックしている」と説明した。

これに先立って「ボゴタ」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で打撃を受けた。今年1月からコロンビアのオールロケを進行していた「ボゴタ」チームは、新型コロナウイルス感染拡大によって一時的に撮影を中断して、スタッフと俳優たちの安全のために3月末に韓国に帰国した。当時、40%ほどの撮影を進行した「ボゴタ」側は、「現在の状況を綿密に見ており、安全を最優先にプロダクションスケジュールと進行状況を調整中だ」とコメントした。

俳優ソン・ジュンギ、イ・ヒジュン主演の「ボゴタ」は、コロンビアに移住した主人公が住み慣れない土地に定着して繰り広げる出来事を描く。

記者 : パク・アルム