“公開恋愛中”イ・ヘソンアナウンサー、退社説が浮上?KBS側がコメント「個人的な事なので答えるのは難しい」

OSEN |

写真=OSEN DB
KBSイ・ヘソンアナウンサーの退社説が提起された。

KBSの関係者は8日、OSENに「イ・ヘソンアナウンサーが退社するかどうかは個人的な部分なので、回答は難しい。文書化されなければ職員の辞職するかどうかは分からない」と明かした。

これに先立ち、この日あるメディアは、イ・ヘソンアナウンサーが今月の7日にKBSに辞表を提出し、今後については具体的に伝えられていないと報じた。

また7日、KBSクールFM「ときめく夜、イ・ヘソンです」のDJを辞任するというニュースも伝えられた。

これに対しイ・ヘソンアナウンサーは、公開恋愛中である恋人のチョン・ヒョンムとの結婚説が浮上したが、チョン・ヒョンムの所属事務所側は「事実ではない」と否認している。

一方、イ・ヘソンアナウンサーはソウル大学経営学科を卒業し、16年にKBS第43期公開採用アナウンサーとして入社し、様々な番組で活躍してきた。

“公開恋愛中”チョン・ヒョンム&イ・ヘソン、結婚説が浮上…事務所がコメント

“公開恋愛中”チョン・ヒョンム&イ・ヘソンアナウンサー、新型コロナウイルス拡大防止のためのボランティア活動に参加

記者 : キム・ウネ