赤頬思春期、EXO ベクヒョンとのコラボ曲「蝶と猫」MV公開…清涼で可愛らしい雰囲気

MYDAILY |

写真=「蝶と猫」MVキャプチャー
シンガーソングライター赤頬思春期とEXO ベクヒョンが、甘いコラボ曲を公開した。

赤頬思春期は7日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューミニアルバム「思春期集2 花を見た蝶」の先行公開曲「蝶と猫」を公開した。

「蝶と猫」は蝶を追う猫の姿を男女の愛が始まる時点に例え、むずむずして甘い愛の瞬間を確定していく歌詞が印象的な曲だ。「こっそりとあなたを見るよ」「可愛らしい翼 あなたはどこから来たんですか」「私を見たら隠れてよ どこでも自由に飛んでよ」「この天気もあなたのためですよ」など、詩的で簡単な歌詞が心をとらえる。

続いて赤頬思春期のユニークで洗練した音色が、ベクヒョンの淡白で落ち着いたボイスと調和をなし、シナジー(相乗効果)を最大化させる。

特にこれまで赤頬思春期が発売した音楽とは差別化したジャンルと、静かなイントロと次第にドラマチックになる曲の展開が印象的だ。清涼で可愛らしいデュエット曲で、大衆的で新鮮なケミ(ケミストリー、相手との相性)が視線を集める。

赤頬思春期は今月13日、ニューミニアルバム「思春期集2 花を見た蝶」の全曲を公開する。

記者 : ミョン・ヒスク