WINNER イ・スンフン、本日(4/16)静かに入隊…グループから2人目

Newsen |

WINNERのイ・スンフンが本日入隊する。

YG ENTERTAINMENTによると、イ・スンフンは4月16日午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入所する。イ・スンフンはここで4週間、基礎軍事訓練を受けた後、指定された機関で社会服務要員として誠実に代替服務を行う予定だ。

論山訓練所は最近、新型コロナウイルスの拡大を防ぐため家族が参加する入所式や修了式を行っていない。これに対し事務所は「入所する将兵と家族、親戚、ファンの健康のため、現場への訪問は自制してほしい」と呼びかけた。

これに先立ちイ・スンフンは12日、WINNERの公式ファンページに直筆の手紙を掲載し、INNER CIRCLE(ファン)への気持ちを伝えた。

彼は「ジヌ兄さんに続いて僕も入所することになった。もう少し早く申し上げることができなかったこと、寛大な心でご理解いただきたい。健康に、ベストを尽くして帰って来る」と伝えた。また「INNER CIRCLEの皆様、家族のようなミノ、スンユン、訓練所で訓練を受けているジヌ兄さん、いつも苦労してくださるWINNERのスタッフの皆様に元気に過ごしていてほしい」と話した。

1992年生まれのイ・スンフンは2014年にWINNERのメンバーとして音楽界に正式デビューした。

写真=YG ENTERTAINMENT
イ・スンフンはデビュー後、「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」「EVERYDAY」「MILLIONS」「AH YEAH」などをヒットさせ、韓国国内外の音楽ファンから愛された。作詞家として頭角を現しただけでなく、「RAINING」などの作詞を担当、またソロ曲「セレナーデ」などを発表し、音楽的な成長を見せた。

その他にもイ・スンフンはtvN「食べて寝て食べて~クラビ編~」、JTBC4「Awesome Feed」、KBS 2TV「DANCING HIGH」、ウェブバラエティ「訪問販売団」など各バラエティ番組で活躍した。

WINNERは4月9日、3rdフルアルバム「Remember」を発売し、韓国国内外の音楽ランキングで1位となり、収録曲も好評を博した。

2日に入所した1991年生まれのキム・ジヌに続いてイ・スンフンが入所し、WINNERはメンバーの半分が国防の義務に集中することになった。

“グループ2人目”WINNER イ・スンフン、4月16日の入隊を電撃発表…直筆手紙で心境告白「最善を尽くして帰ってきます」

元2NE1のDARA、WINNER イ・スンフン&カン・スンユンと記念写真「ミュージカルを観に来てくれた弟たち」

記者 : ファン・ヘジン