“グループ2人目”WINNER イ・スンフン、4月16日の入隊を電撃発表…直筆手紙で心境告白「最善を尽くして帰ってきます」

Newsen |

写真=Newsen DB
WINNERのイ・スンフンが4月16日、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)の陸軍訓練所に入所する。

13日、所属事務所YG ENTERTAINMENTによると、イ・スンフンは陸軍訓練所で4週間の基礎軍事訓練を受けた後、指定された機関で社会服務要員として誠実に代替服務する予定だ。

先立ってイ・スンフンは12日、直筆の手紙で、ファンに入隊を知らせた。

彼は「キム・ジヌ兄さんに続き、僕も4月16日に論山訓練所に入所することになりました。元気に最善を尽くして帰ってきます」と明らかにした。

続いて「もっと早く言えなかったこと、どうかご了承ください」と付け加えた。

またイ・スンフンは「僕たちINNER CIRCLE(WINNERのファン)、家族のようなミノ、スンユン、訓練所で訓練を受けているジヌ兄さん、いつも努力されているWINNERのスタッフの方々、みんな元気に過ごしてください」と挨拶した。

WINNERは最近、3rdフルアルバム「Remember」を発売した。全12曲が収録されたこのアルバムは、ファンと「お互いを記憶しよう」という意味が込められた。

アルバムと同名のタイトル曲「Remember」は、韓国国内外の音楽配信チャート1位を席巻し、収録曲も好評を得ている。

カン・スンユンは、これに先立ってファンに「完全体のステージは披露することはできないが、ファンの皆さんのために様々な活動を準備した。あまり悲しまないで、幸せな気分で応援していただけたら嬉しい」と伝えた。

WINNER カン・スンユン&イ・スンフン、愛犬と共にバラエティ番組「犬は素晴らしい」に出演決定

WINNER イ・スンフン、新曲「CROSS」MV撮影で演技のため全裸に!?“飾らない姿で寂しい心を表現”

写真=YG ENTERTAINMENT

記者 : ファン・ヘジン