WINNER ソン・ミノ、カジュアルからスーツまで…ファッショニスタの魅力に迫る!

@STYLE |

デビュー前からMnet「SHOW ME THE MONEY」に出演し、厳しいヒップホップシーンで堂々とラッパーとして認められたWINNERのソン・ミノ。華やかなラップパフォーマンスとグループWINNERが披露する叙情的でトレンディな音楽で“信頼して聴くグループ”のメンバーとして地位を固めた彼が、優れたセンスを認められている分野がもう一つある。それは、まさにファッションだ。ユニークなデザイン、色とりどりのカラーを自由に組み合わせ、自身だけの個性的なスタイルを作り上げるソン・ミノ。彼はそのファッションセンスが認められ、「2020 S/S ルイ・ヴィトンメンズコレクション」でK-POPスターとして初めてモデルとしてランウェイに立った。また、ひまわりを愛することで有名なソン・ミノは普段のスタイルの中でもひまわり柄をよく活用しているが、目立ちがちなひまわり柄を上手に活用するセンスには感嘆するしかない。このような優れたファッションセンスは、tvNバラエティ番組「新西遊記」などを通じてタレントとしても頭角を見せた彼が中心になったtvN「麻浦おしゃれ」という番組を誕生させた。音楽、バラエティ、ファッションなど様々な分野でソン・ミノという名前を強く印象付けた彼は、自ら作詞・作曲したタイトル曲「Remember」をはじめ、WINNERの3rdフルアルバムでカムバックを控えている。自身だけのトレンディーなファッションセンスで、様々な分野で活躍しているソン・ミノのファッションをまとめてみた。

2020年1月13日、空港入国

ソン・ミノのトレードマークであるひまわり柄が輝いた空港ファッション。カジュアルでトーンダウンしたオーバーサイズのスラックスとチェック柄シャツに、大きいひまわり柄が際立つマフラーとショルダーバックを合わせ、皆の注目を集める空港ファッションが誕生した。


2019年12月25日、空港入国

カジュアルでトレンディーな空港ファッション。幅の広いピンストライプ柄キュロットパンツに、インナーの白いTシャツをポイントにしたポロTシャツスタイルを披露した。ファッションセンスが際立ったのは、きめ細かく気を使ったアクセサリーだ。独特なカラー配色が目を引くバケットハットと、様々なデザインが印象的なブレスレットなどでソン・ミノならではのコーディネートが完成した。


2019年12月5日、ブランドパーティー

幼稚園児が持っていそうな小さな毛糸バッグも、ソン・ミノが持つとおしゃれに変わる。オールブラックコーデに、目を引くネオンカラーのボンバージャケットでアクセントを与えた彼は、色とりどりの刺繍がかわいい赤いクロスバックでソン・ミノだけのトレンディーなパーティールックを完成させた。


2019年11月25日、空港入国

ざっくり編みが魅力的なニットプルオーバーにシンプルなスラックスを合わせ、清楚でスタイリッシュな空港ファッションを完成させた。色のコントラストが際立つ襟と袖が千鳥格子柄のニットを選び、ファッションの天才らしいスタイルを披露した。


2019年10月30日、ブランドのイベント

生まれつきのファッションセンスは隠せない。モダンなダークネイビー色のツーボタンスーツを着用したソン・ミノ。インナーには爽やかな白のタートルネックを選び、典型的なスーツスタイルから一歩離れた。ここにソン・ミノの完璧なスタイルにぴったり合うスーツを選び、さらにおしゃれに着こなした。

記者 : イ・ミンギョン