T-ARA ウンジョン「ジャングルの法則」に出演…徹底した準備で大活躍

Newsen |

写真=SBS
T-ARAのウンジョンが“ジャングルのよろず屋”になる。

普段から「ジャングルの法則」をよく見ると明らかにしたウンジョンが、SBS「ジャングルの法則 with バタク」で、ジャングル生存中に必要なアイテムをすべて用意し“ジャングルのよろず屋”という愛称を得た。

先週、食料を確保するために隣の村の探査に行ったウンジョンとイ・サンジュン、チン・ヘソンは、熟していないバナナとみかんを獲得し、さらに甘い果実を探すために村の奥に向かった。

しばらくして、ウンジョンは道のあちこちでレモングラスを発見した。これを見たイ・サンジュンが「ただの雑草ではないか」と聞くと、ウンジョンはレモングラスを摘んで食べ「レモンの香りがするし、スパイスとしても使われて、お茶として飲んだりもする」とし「ジャングルの法則」のファンらしい知識をアピールした。

ウンジョンの活躍はここで終わらなかった。キム・ビョンマン族長とヤン・セヒョン、ウ・ジウォンがとってきた魚でフィッシュ&チップスを作ることにしたビョンマン族は、でん粉を作らなければならなかった。この時、ウンジョンがあらかじめ用意したグレイターと綿布を出した。

これを見たビョンマン族長は「準備物を備えてきて、徹底的に準備している。ウンジョンがいなかったら大変なことになるところだった」と称賛を惜しまなかった。ヤン・セヒョンも「レモングラスがなかったら、ソースは作れなかったと思う。本当によく持ってきた」とし、ウンジョンを“準備の女王”と呼んで賞賛した。

ウンジョンは制作陣との事前インタビューでも「普段からジャングルの法則をよく観ていた。様々な準備の品も買って、勉強もした。ドキドキする」とし「ジャングルの法則」のファンであることをアピールしたという。韓国で4日午後9時に放送される。

記者 : イ・ミンジ