Secret出身ヒョソン、現代美術館で職業体験…外国語での応対から作品の解説まで見事にこなす(動画あり)

OSEN |

写真=YouTubeキャプチャー
Secret出身ヒョソンが、特別なコンテンツでファンと交流した。

27日、文化体育観光部の公式YouTubeチャンネルを通じて、ヒョソンの職業体験コンテンツが公開された。公開された映像の中でヒョソンは、清州(チョンジュ)にある国立現代美術館で一日スタッフとして大活躍した。

ヒョソンは親切に観覧客のチケット発券をサポートし、英語で外国人への応対まで完璧にやり遂げた。また、観覧客に動線や館内ルールの案内まで完璧なスタッフとしての一面をみせた。

最後に作品解説のために、従業員から速成レクチャーを受けたヒョソンは、少し自信のなさそうな姿を見せたが、すぐに気になることを聞くなど積極的な姿勢を見せた。実務に入ったヒョソンは、教えられた通り観覧客に分かりやすく作品を説明して、多芸多才な“万能スタッフ”らしい一面を見せた。

また、「歌を1曲だけ歌ってほしい」という観覧客の要望を受け、昨年11月21日に発売した「STARLIGHT」を短く披露して、和やかな雰囲気を作った。

ヒョソンは2009年、ガールズグループSecretのメンバーとしてデビューした。その後、さまざまな番組や公演活動を通じて人々と交流してきたヒョソンは、可愛らしさとセクシーさを兼ね備えたワナビースターとして愛されている。

2014年、OCNドラマ「幽霊が見える刑事チョヨン」を皮切りに、本格的な演技活動を始めたチョン・ヒョソンは「ウォンテッド」「内省的なボス」「私の心に描いた」など、様々な作品を通じて演技の幅を広げている。最近、tvN「メモリスト」を通じて社会部記者カン・ジウン役で演技力を見せている。

ヒョソンが出演するtvN水木ドラマ「メモリスト」は、韓国で毎週水・木曜日の午後10時50分に放送されている。

記者 : チャン・ウヨン