BoA、小6の時に20社からスカウト?「SMが1番最初に連絡してくれてオーディションを受けた」

Newsen |

写真=SBS「イ・ドンウクはトークがしたくて」放送画面キャプチャー
BoAが小学校6年生のときに20社以上から名刺をもらったと明かした。

19日に韓国で放送されたSBS「イ・ドンウクはトークがしたくて」では、デビュー20周年を迎えた歌手BoAが出演した。

MCである俳優イ・ドンウクは「最初というタイトルを複数持っている方をお招きしようと思う。練習生という概念を初めて知らせた。韓国歌手としては初めてオリコンチャート1位に名を連ねた」とし、BoAを紹介した。

続いてお笑い芸人チャン・ドヨンは「デビュー当時、キャスティングのオファーが多くなかったか?」と質問し、BoAは「私は小学校6年生の時に20社ほどの事務所から名刺をもらった。あの時は『エンターテインメント』ではなく、『〇〇企画』『〇〇レコード』だった。その中でも、SMエンターテインメントから1番最初にオーディションを受けに来てほしいと連絡が来た。だからオーディションを受けた」と答えた。

続いてBoAが「デビューしてから、『君、あの時僕が名刺をあげたのに来てくれなかっただろう?』と言う方もいた」と言うと、チャン・ドヨンは「もし他の事務所から先に連絡が来ていたら?」と聞き、BoAは「他の事務所から先に連絡があったら、そっちに行ったかもしれない」と話した。

また、BoAは「1998年に(SMエンターテインメントと)契約した。小学校6年生の時だった。私は南楊州(ナミャンジュ)市に住んでいて、事務所は方背洞(パンベドン)方背中学校の前にあった。バスと地下鉄に乗って、片道2時間だった。移動しながら勉強した」と明かし、人々を感心させた。

BoA、ナチュラルな美しさ溢れる近況ショットを公開…抜群の美脚

BoA、キュートな近況写真を公開…魅力溢れる姿に絶賛の声「世界で一番カワイイ」

記者 : ユ・ギョンサン